上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.31 サークル紹介

新潟大学釣り同好会サークル長のこまつと申します。

受験生の皆さん勉強等お疲れさまでした。
釣りに興味がある新入生の方々に向けて簡単にサークルの紹介をしたいと思います。
もちろん在校生も大歓迎です。


サークル概要

・活動内容:釣り、食事会、ミーティング(活動報告、勉強会等)等
・サークル費:半期1000円 (年間2000円)
・サークル員:31名(3月31日時点)
・昨年度行事:新歓、BBQ、浜コン、忘年会、新年会、追いコン、サゴシダービー、佐渡遠征等
・釣れる魚:イナダ、サゴシ、シロギス、アジ、シーバス、カサゴ、アオリイカ、鮎、ニジマス等30種以上

最低限の決まりはありますが、
基本は自由に楽しく活動しています。


新潟大学は漁港に近く徒歩10分程度で行けるため、 空いた時間に手軽に釣りをすることができます。 これだけ釣りに適した環境にある大学は他にあまり無いと思います。

そんな環境なのでちょっと釣りがしてみたいという方から、本格的に釣りをしたいという方まで、釣りに興味があればどなたでも大歓迎です。
初心者の方にも丁寧に教えるので、心配要りません。
かくいう私も大学に入ってから釣りを始めました。


何よりこのサークルでは、釣りの「楽しさ」を感じていただくことが、一番大切だと考えています。



詳しくは、サークル説明会を4月~5月にかけてを行う予定なので、少しでも興味がある方はぜひ気軽に参加してください!

詳細は後日、当ブログにて更新させていただきます。
質問等ございましたら、コメント欄の方によろしくお願いします。
サークル一色物?に愛された男ことo氏です。もうこれで表彰されていいはず。

なんか担当者が副業(勉学)に追われ、血反吐を吐いているらしいので、
今回の発表は広報長(仮)ことo氏が代理として担当させていただきます。

先日サークル内で行われた由緒正しい(?)大会である
第二回サゴシダービーの結果をお知らせします。


大まかなルール

・4月末~5月末まで釣れたサゴシの大きさを競う。
・サイズは㎝の単位まで計測する。
・釣果はホームで釣れたものに限る。
・同サイズの場合、サゴシを釣った数の多い方が上位とする。


第一位
じゅんべえ  57cm



第二位
べちょー   57cm



第三位
根係   55cm


第四位
N  55㎝

第五位
粉末  54㎝





という結果でした。

今年は去年よりサイズが大きく、しかも接戦でした。
ちなみに私は参加しましたが全く釣れませんでした。デスピナもOHに出したし…。

というわけで第一位から第三位までの方の景品は…こちら!

けいひん。

一位:DVD 二位:ライン 三位:オモリ

一位と二位の景品は受賞者本人が選び、三位の景品は開催者が選びました。
…景品の3分の2が鮎やん!!

第一位のじゅんべえさん、おめでとうございます。
優勝者。

入賞した方々、よろしければ何かコメントお願いします
ぶっちゃけ、私じゃ何も言えないので。是非下に書いてください。


参加者の皆様、お疲れ様でした。

 こんにちは。 じゅんべえです。

 遅ればせながら、サークル説明会の日程と場所をお伝えします。


 日程 4月21、22、23日  午後6時~6時半

 集合場所 新潟大学付属図書館(五十嵐キャンパス)一階玄関

 
 
 当日はサークル員が玄関前で待機しております。

 図書館内で、簡単なサークル概要の説明を聞いていただく形になります。
 少しでも興味がある方は、まず一度お気軽にお越しください! 
2014.03.16 サークル案内
少し遅くなりましたが、受験生の皆さんお疲れ様でした。
後期試験も終了して一段落している頃ではないでしょうか?
希望通りの進路が叶った方も、そうでなかった方も新生活に備えてゆっくりとお休みください。


さて、前置きはこのくらいにして、
今回は来る新学期に向けてサークルについて簡単に紹介したいと思います。
新入生(もちろん在校生も!)の皆さんに読んでいただければ光栄です。



~サークル概要~


サークル理念:「より多くの人に釣りを楽しんでほしい!」
登録者数(3/14時点):28名
活動内容:釣り、ミーティング(勉強会、報告会等)、食事会等
サークル費:年2000円(半期1000円)
昨年度行事:サゴシダービー、新歓(浜コン)、BBQ、忘年会、新年会、追いコン

アピールポイント:
・新鮮な情報と魚が手にはいります。
・多ジャンルの釣り人がいます。
・初心者に対する指導の場があります。
・魚が捌けるようになります。
・若干のレンタルタックルがあります。
・ボート(手漕ぎ)を所有しています。




~加入に際して~

加入資格:
最低限のマナーやモラルを有し、半期1000円のサークル費を納める者。

活動義務:
・年10回程度の釣行
・釣行後1か月以内の釣果報告

注意事項:
・すべて自己責任として活動を行っています。
・活動の参加には、安全装備の着用が必要な場合が多いです。




4月から5月にかけてサークル説明会を数回予定しています。是非いらしてください!
詳細は後日、更新させていただきます。
また、質問等ございましたら、コメント欄のほうによろしくお願いします。

                         集え釣り人!

P1090027.jpg







サークル長 じゅんべえより

こんにちは! 
いきなりですが、この記事を見つけて読んでくださった皆様、釣りに対してどんな印象をお持ちですか?

すでに釣りが趣味という方なら分かっておられると思いますが、

釣りは爽やかなスポーツであり、自然に囲まれ自由な発想で楽しめる遊びなんです。

若い人が釣りなんて‥‥

いやいや、若い人こそ釣りを楽しめるはずだ、と私は思っています。
少しでも興味がある方は是非とも説明会に参加してみてください。よかったらこのブログの記事も参考にしてみてください!

もしかしたら一生モノの趣味に出会えるかもしれませんよ! 
サークル員一同、新しい仲間が出来ることを心待ちにしています!





副サークル長 投人より

希望通りにいった人もそうでなかった人も、ともかくはご入学おめでとうございます。
どんなところに入ったとしても何かに興味を持つことができれば、大学生活は充実したものとなるはずです。頑張ってください。

新入生の方々の中には、入学手続きなどで大学に来る機会が増え、うすうす気が付き始めている人もいるでしょう。
五十嵐キャンパス近辺には飯屋はあっても遊ぶところがほとんどないということを!
電車で中心部へ行けば何かしらありますが、毎日足をのばすのはしんどいですよね?
車を持っているならば話は別でしょうが、一年生のうちは車持ちが少ないでしょう?

何が言いたいかといえば、そんなところに引っ越してきてしまった皆さんには、手近で楽しめる「趣味」の類が必要になってきます。
その1つとして挙げられるのがズバリ「釣り」 です。

サークルの加入に際して経験や年齢は問いません。「団体で」という意識を持ったうえで活動を行い、「釣りを楽しむ」ことができればそれでいいと私は考えています。
門戸はかなり広いですが、「釣り」の性質上、その気になればとてもディープな世界にまで踏み込めます。
「ちょっと釣りをやってみたい」という初心者から
「最低でも年300回はいかないと話にならない!!」という廃人まで
来る者は基本的に拒みません。
また、去る者は基本的に追いませんので、「合わないな」と思ったらすぐにやめていただいても結構です。

サークル費は半期で1000円ですし、著しく時間を拘束されるものでもないので、
少しでも興味をお持ちの方は加入してみてはいかがでしょうか?
みんなでワイワイ楽しみましょう!





副サークル長 べちょーより


こんにちは。
今年もサークル紹介の季節がやってまいりました。
このサークルを一言で表すなら、
「釣り人の釣り人による釣り人のためのサークル」です。

とはいえガチな釣り人しか入れないかといえばそんなことは決してなく、
いまは釣り○チの数人もサークルに入った当初は全くの釣り初心者だったりします。

まずは一見に如かずです。
少しでも当サークルに興味があれ説明会に来てみることをおススメします。

おそらく初めは専門用語飛び交う意味不明な会話と
濃いキャラクターの面々に圧倒されるかもしれませんが、
大丈夫。すぐに慣れますw

パッと見怖そうな人や明らかに変質者…変わっている人もいますが、
このサークルに悪い人、怖い人はいません!断言できます。
アルハラ、飲みの強制、一切ありません。むしろサー長はお酒が嫌いな人です。

とにかく和気藹々と釣りをしているサークルですので、
興味がある方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

サークル員一同お待ちしております。
2013.12.05 イワシ接岸中
サイズは5~10㎝

ベイト イワシ

海の周りの鳥がくわえていたり、消波の上に打ち上げられていたりと
かなり濃い状態です

察しの良い人は何を言わんとするかわかりますよね?



12月9日
シケ後、ベイトサイズが落ちました
3㎝前後のシラスです
ムーチョや弓角、サビキの用意をおすすめします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。