2012.09.29 ラスト
こんにちは。じゅんべえです。

あっという間に過ぎさってしまった鮎シーズン 9月27日に鮎にさよならをいってきました。


日時 9月27日

場所 三面川 いつものトロ場→大滝オトリ店下流

天候 晴れ

水位 平水

濁り 無し

風 強風

釣果 約20匹 13~18センチ

感じたこと

・鮎のほとんどが汚くなっている 中には産卵を終え腹がへこんだやつも掛かった

・トロ場、急瀬、ザラ瀬でポツポツ掛かった 急瀬の鮎はかなり追いが良かったザラ瀬の鮎は唯一綺麗なままのやつが3匹くらい掛かった

針はシフト6半と7で身切れゼロ やはり鮎の皮は固くなっているのか?

・引くのか止めるのか、その割合が釣果を左右する

・フック式ハナカンは名人が使うところを生で見ないと鮎に優しい使い方が分からなそう
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/98-5965f6ca