2012.09.24 O氏の挑戦
 こんにちは。じゅんべえです。

 今年中に一回でいいから鮎釣りを見てみたいと言っていた0氏を連れて、三面川に行ってきました。そして、どうせならやってみれば?となりO氏の友釣り初挑戦が決まりました。
 
 当然予備知識もなければ道具もありません。しかし釣りサークル鮎レンタルセットを用い、私のアドバイス&補助により3匹の鮎を釣り上げることが出来ました。(ただし1匹糸を切って放流してしまったので実質2匹ゲット)
 時期が終盤ということもありなかなか厳しい日でしたが楽しんでいただけたかと思います。それにしても今日は気温が上がらず雨も降っているというバッドコンディションでした。そんななか、こんな恰好で頑張った0氏は素晴らしいですね‥
120923_103237_convert_20120924115156.jpg


 午後2時からはO氏と交代して自分がやりました。釣果は2時間弱で10匹とさみしいものでしたが、やっぱりこの引きは楽しいですね。フック式ハナカンも試してみましたが、これからもその有効性を模索していこうと思います。残り少ない鮎釣行を大切にしていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/96-82441179