2012.09.21 地元で災難
お久しぶりです。
ガチムチロッドのべちょーです。

この大学生特有の長い夏休みの間、
地元山形に帰り、ずーーーーーーーーーっと海釣りをしておりました。



それはもう楽しい楽しい毎日になるはず…

だったんですけどねぇ…orz

八月中はとてつもない数のトラブルにみまわれて釣りどころじゃありませんでした。





具体的には


・フローティングジャケットを海に落として、
 その中に入っていたリールやルアーが海水にドブ漬けに

・テトラの上段からすべって危うく海に落ちそうになる

・一度もシーバスをかけていないシーバスロッドを折る

・一度の釣行(二時間)でルアーを3つロスト

・友人と二人で17時間海であらゆる釣りをして結局豆アジ2匹しか釣れない
(サビキにまで手を出したのに)

 …etc





正直かなり精神的にくるものがありました。
特にロッドを折ったときは本気で釣りをやめようかと思ったくらい凹みました(;_:)


まぁ、命があっただけ良しとしますか(-"-)





それでも9月に入ってからはそこそこ魚が釣れました。
特に今年は面白い「外道」たちが釣れたので、明日から3日連続でご紹介しようかと思います。(たぶん)


なんかグチばかりになっちゃいましたね。スミマセン。
皆さんも釣行の際はこうならないように気を付けてください!
(気を付けようがない気もしますが…)


このままだと申し訳ないので
最後に地元の友人が釣ったシーバスの写真をのせておきます。
手前のテトラから出てきた51センチのフッコでした。
(シンキングだったのはわかるのですが何のルアーだったかは覚えていません。ごめんなさい。なにぶん友人のなので…)


画像が荒いのは勘弁してください。
では。
シーバス 51センチ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/93-16441e35