2012.09.17 いい感じです

こんばんは~

昨日、一昨日の釣果です


9月15日(土)
晴れ
波:ほぼなし
時間:6時すぎ~9時

この日は釣れる人はめっちゃ釣ってました・・・
一人9杯くらいあげた人もいたらしいです

僕はというと苦し紛れの2,3杯でした
明らかに隣の人うまいので
真似してたはずなのに・・・

しかし、この日で一気にコツを掴んだ気がしました


9月16日(日)
晴れ
波:ちょっとあり
時間:5時半~8時

この日は友達2人も
ガチエギを揃えて一緒に参加です

僕が行く前に1人1杯ずつ上げたらしく
好調なよかんでした
・・・が

僕は3杯で他の2人は僕がいるあいだは
上がらなかったです・・・

やはり、波があるとダメみたいです

場所を移動して手に入れた3杯なのですが
移動した場所は非常に高活性なイカがいて
まだエギングの人が入ってないような
雰囲気でした

もっといい条件なら
爆釣ありえそうです

IMG_20120915_083443.jpg

今の時期は小さいのは同調10センチ弱
大きいのは12~14センチほどでしょうか

タックル
ロッド:シーバスロッド 9f
リール:ツインパワー C3000
ライン:PE0.8号
リーダー:1.5号
ルアー:エメラルダス ダート 
    ピンク&ピンク2.5号
    金&オレンジ3.0号

今の時期は3.0号でおkです
大きいのが沖にいますので
ちょいと遠投したほうが型がいいです

やり方は・・・まあ、来てください
教えますので

もしくは現場で釣れる人の真似をするのが
一番手っ取り早いです
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/90-6ff99a25