 こんにちは。じゅんべえです。 

 タイトルが不吉ではありますが、じゅんべえ作戦による3人目の犠牲者張本人はとても楽しそうでしたので心配いりません。

ということで、9月5日、投人さんがついに友釣りデビューを果たしました!おめでとうございます!!

これからは、ともに切磋琢磨しながらうまくなっていけたらなと思っています。
あなたは友釣りを始めたことで人生勝ち組確定だ!!

120905_091629_convert_20120909203856.jpg



日時 9月5日 午前11時半~午後6時

場所 三面川 水明橋下流→高根大橋上流→例のトロ場付近

天候 雨のち晴れ

風 ほぼ無風

水位 三面平水 高根渇水

濁り ほぼ無し

掛け針 スピード7 エアースピード6半

釣果14匹 サイズ12~18センチ

 
 今回は投人さんの手ほどきが自分の役目だと思っていたので、自分が手本を見せてそれを真似してもらう感じでやりました。開始5分ほどで待望の一匹目!何とかとりこみ一安心。
釣り上げた本人は引きの強さに驚いているようでした。それからいくつか追加して反応がなくなったので高根川に移動。川を見ると一面ドロドロの垢腐れに見えます。鮎釣り一年目にしてかなり腕を上げたMさんが1匹掛けるも、自分が我慢できずに移動を決意。
時刻は4時半を回り、先日入れ掛かったトロ場に行きますが、朝瀬、昼トロ、夕のぼりの格言を検証すべく瀬肩に狙いを定めました。すると型は小さいですがいいペースで黄色い鮎が掛かります。7匹追加したところで今日の釣りは終了しました。
120905_104643_convert_20120909203915.jpg


 まあ釣果は全く納得できませんが、新しい友釣り仲間が増えたことで今日の釣りは満足感いっぱいでした。投人さんはこの後2日連続でアユ釣りに行くことになるのですが‥‥ああなんと恐ろしい魔性の釣り。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/85-30b1d582
