釣り場 新潟西港L字堤防 
釣行日 2月20日  
時間 12時~15時  
天候 雪のち晴れ 
風 南西 微風
潮 中潮 上げ3分 11時50分~13時50分  
ロッド ベイト5フィート8インチ 
リール ベイトレフトハンドル 
ライン フロロ14ポンド 
ブラクリ 6号&4号
餌 アオイソメ
釣果 0匹
 こんにちは。じゅんべえです。一昨日、釣りキチ4人で根魚釣りに行ってきました。今回自分は元祖ブラクリを試してみようと思い4号と6号を買い込み釣り場へ向かいました。これまで根魚の穴釣りではダウンショットリグ?のような仕掛けしか使ったことがなく、ブラクリにはどんなメリットデメリットがあるのか気になっていました。結論として、魚が一匹も釣れなかったことも手伝い自分にとってブラクリは悪いモノになってしまいました。  
 
 悪いと判断した理由
① 根がかりが多く、金がかかる。
② どう考えても魚は大きな違和感を感じるような気がする。(餌と重いオモリが一体だから)
③ ①につながるのだが、根がかりがはずしにくい。

そんな訳で次回は、新たな根魚攻略仕掛けを考えたのでそれをアップしたいと思います。もちろん理論上良いと思っただけなのでそいつも悪いモノとなるかもしれませんが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/8-b2544f91