こんばんは。Mです。
21日、27日、そして今日の釣果報告をしたいと思います。

8月21日 9:30~15:30

場所 三面川本流 水明橋下流 

水中糸 ランスペシャル 0.05号 ハイテクライン 0.07号

鈎  owner 一角ライト 忍 シフト いずれも6.5号 3本イカリ

オモリ 0.8号 1.5号

釣果  込32匹
120821_180436.jpg
あれっホントに32もいる?

感想 
・オトリが天然に換わり2匹目が掛ってためているときに水中糸の編み込み部がすっぽ抜け、親子丼となった。この幸先の悪さにくじけそうになった。
<説明しよう!>
 親子丼・・・仕掛けのラインが切れてオトリ鮎と掛った鮎が一緒に流されてしまうこと
・オモリは使える 
・引き抜きのミスが多い ためすぎてもばれる。はやく竿を起こしてもばれる。 タモに入らない。
・手尻の長さについて 自分は30センチくらいがちょうどいいかも
・元竿の1つ上の節をもっていると前アタリがすごくよくわかった。



8月27日  8:30~14:30

場所 前回と同じ

水中糸 ハイテクライン0.07号
  
鈎 前回と同じ

オモリ  1.5号

釣果 込16匹


感想
・前回と比べて魚影の薄さ、前アタリの少なさを感じた。
・相変わらず引き抜きが下手糞。
・瀬ではオトリを入れるとすぐに掛った。


そして本日

8月31日 8:30~16:00

場所 前回と同じ

水中糸 ランスペシャル0.05号 ハイテクライン0.07号

鈎 前回と同じ

オモリ 1.0 1.5号

釣果 込22匹

感想

・今日も仕掛けのトラブルが多かった。釣行前に点検すべき。
・瀬での鮎の反応が遅かった。いつもオトリを入れるとすぐに反応がある草があるヘチなど。
・いつにも増して今日はいっぱいバラシた。引き抜く際に掛けた鮎が水面にあたった際。タモに入らずタイツ、タモの枠にひっかかった際。最高記録連続3回。
・足元でも掛る。
・15時のダム放水は思っていたよりも水量が増えた。
・水量が増えた時の釣り方(引き方)はどうすればよいのか。それまでと同じようにやってると目印が水没する、オトリが底まで沈まない。

まとめ

引き抜きがうまくなりたい!


最近見つけた動画 これぞYuji styleか?
http://www.youtube.com/watch?v=wQM4AqS3FWo
祐次さんパネェっす。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/79-1dd0b421