2012.08.20 カマス開幕
どーも、こんにちは
投人です


最近カマスが釣れ始めていると聞いたので、狙って来ました。



日時 8月20日 5時15分~7時半
場所 L
波 無
風 東?
濁り 弱
釣果 カマス25 アジ8
釣行者 1人
釣法 ジグサビキ





・~6時に時合があった

・最初のうちは遠くで釣れ、7時くらいからは近場で釣れた

・今日はシャクリ幅小さめ、シャクリテンポ遅めで反応が良かった

・時期的なものだと思うがまだサイズがかなり小さい

・腹から消化後のベイトがでてきた、小魚がはいってきてるようだ↓




・針数の見極めが難しい
(遠投性・取り込み・根掛かり回避と一投あたり匹数の関係を考える)



地元のおっさん情報

・昨日はまともな型が釣れたらしい

・最近キスの調子が回復してきた
ただ、遠目で当たるらしい
(ツ郷屋付近では6色以上投げないとダメなそうだ)




タックル

磯竿遠投3号 4m
クレスト4000
PE1.2号+ナイロン5号
カマス専科8号3本カット+旧式メタルサンダー40g?


クロステージ862PE/L
バイオマスターC3000HG
PE1号+フロロ4号
カマス専科8号2本カット+爆釣ジグ?20g?
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/65-14cfa781