こんばんは
澪標ことSです

シーバス?
その言葉は今は禁句です・・・



さて、今日はちょっとしたご紹介を兼ねて
最近の釣果を報告したいと思います


①バス釣り
これについてはけっこう報告してますが
釣れる場所ならけっこう釣れます

僕に言ってくれれば
場所は教えます
ただし、原チャや車必要ですが・・・w

7月最後の報告会後も実はあげてます
MAX33センチですがまあ十分楽しめました

ロッド:780円のバスロッドでおk
リール:これも1500円のでおk
ライン:ナイロンorフロロ 最初は6ポンドくらいがオススメ
ルアー:バス用ならなんでもおk ネットで調べて好きなの使えばおk
    僕はホッグ系ワーム、ホッパー多様
時間:暗くなきゃおk 僕は2~3時間くらいやります


②根魚+α
10日前くらい新川右側堤防にて
カサゴ、ソイが釣れました
最高2人で5匹くらい

夜行ってたんで20~25とわりと楽しめるサイズ
ついでにアジも釣れましたw

投げてフォールさせるだけの簡単な作業ですねw

ロッド:トラウト用UL 6フィート
リール:なんでもおk
ライン:あえてのナイロン3ポンド
ルアー:1gほどのジグヘッドにガルプ2インチ
時間:21~23時くらい



③豆アジ
今、日和で爆ってるとかなんとか・・・
僕は新川漁港の内湾でやりました
たまにはのんびりやると面白いですね

日時:8月3日 13:15~15:45
ロッド:のべ竿 12尺
道糸:ナイロン0.8号 言わずと知れた銀鱗w
ハリ:トリック 3号
エサ:アミコマセ

針にアミをつけて垂らすだけ
魚の遊泳層さえうまく見つければ簡単です
あとは群れがいるかどうか・・・

DSC_0003.jpg


だいたい40匹くらいですかね?
おいしくいただきましたとさw


④ハゼ
こちらも初心者でもできる魚

日時:8月4日、5日
ロッド:とりあえず、投げれるならなんでもおk
リール:投げれればなんでもおk
ライン:投げれればry
ハリ:アスリートキス6号 釣るならここは本気だしましょう
エサ:ジャリメ

4日 15時~17時くらい
阿賀野川の泰平橋ってところの少し下流
公園の川際でやりました

この日は全体で9匹
うち15センチほどが3匹と
ミニマム5センチサイズが6匹

まあ、遊びで初心者といったので
釣れればいいかと思ってたら
釣れましたw

だいたい10~20m投げて置き竿でした

5日 8時半~13時
阿賀野川河口の松浜漁港の
ワンドになっているところです

この日も2人で行って
全体で20匹
まあ、渋いですが釣れる時は釣れます

今日は大きめで
MAXは20センチほど
小さいのはミニマムいましたがw

今日は投げて少しずつ巻いてきました
キスと同じ感覚ですね

時間によってハゼのいる場所が変化するので
距離や方向を変えると非常に数が伸びました

DSC_0004.jpg

と、たまにはこうゆう釣りもけっこうおもしろいですよ~
という紹介を兼ねた報告でした~

もちろん、これらの釣りもわからないなら
僕に言ってくれればポイント、釣り方教えますし
手段と時間があるなら一緒に行きましょう!!



ちなみに夏は暑いからな~と思う人
ハゼ釣りは短パンで行って
短パンウェーディングでやりました┌(┌^o^)┐
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/57-0467af69
