2012.07.08 焼き魚。
最近みんなが更新してるから広報係なんていらないんじゃないか
なんて思いつつ部屋へ脱走したクワガタを探してる謎のo氏です。

それはさておき、今回姉妹サークルと合同で浜コンを行った時に
その日に釣った魚を焼いて食べたことを書こうと思います。

hamakonn
浜コン3
新川漁港で釣ってきたギンポとソイ2匹を下処理して、串刺して、塩振って焼いたもの。
ギンポもソイも食べてみましたのですが、ソイもギンポがプリプリしていておいしい。
しかし嗅ぎ慣れた新川臭がするよ・・。
hamakonn2
試しにギンポの頭を食べてみましたが食べるところなんてない・・。
ヒレ酒みたいにしたらいいかもしれないですね。
ayuhama2
ayuhama1
じゅんべえさん方が釣ってきた鮎を直火と炭火の2通りで焼いていただきました。
新川臭ではなくスイカの白いところみたいないい匂いがします。
口に広がる香りと内臓の苦みがとてもいいですね。

今回はこんな感じで。またどこかの記事で会いましょうノシ
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/51-8927f3ac
