初めまして、Tonyです。

今年度の釣果決算をR32さんからお願いされたので、初ブログを書かせていただきます。

今回は、ミーティング及びブログなどから釣果をまとめましたので報告します。



釣果報告
2016年3月15日~2017年3月6日


釣果合計
10772匹


魚種別ランキング

1位 ワカサギ 5926匹


2位 アジ 1136匹


3位 シロギス 771匹


4位 豆アジ 546匹


5位 ニジマス 500匹


6位 ハタハタ 350匹

7位 サゴシ 285匹

8位 カマス 271匹

9位 ソイ 109匹

10位 マハゼ 91匹

11位イワナ、12位イナダ、13位キジハタ、14位サヨリ、15位ヘラブナ・・・

*前年度はアジと豆アジは合わせてカウントしていました。


釣った魚種
58種



前年度と比べると全体的に合計数が減っている。その要因として、鮎が前年度742匹→今年度3匹、虹鱒も前年度と比べて3分の1になってしまっていることが大きいようです。また、サークル内でライトゲームが流行ったことによりカマスも大幅に減少したと個人的には思います。量<質が大きいのかもしれません。

しかし、今年度はサークル史上初の海外遠征があり、バラマンディーやメコンオオナマズの釣果報告もありました。また、エイやチョウザメの釣果も報告されており怪魚釣りに挑戦する人が増えつつあるのでしょうか。

釣果について思うことがある人は追記していただけるとありがたいです。

来年度はこの記録を更新できるように頑張りましょう!

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/473-6b85d11c