2016.11.15 イナダ到来!
こんにちは、Nです。
久しぶりにイナダが回遊しましたね!

日時:11月13日 13時~17時
釣果:イナダ1匹

日時:11月14日 13時~17時
釣果:イナダ5匹

タックル
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG
ライン:UNITIKA ShoreGame PE 2号
リーダー:銀鱗 ナイロン12号
ルアー:ダイソージグ40g

感じたこと
・遠投して巻き始めるとかなり潮がきいているようで巻き重りが激しかった。
両日とも潮目を抜け出したあたりで反応が良かった。

・着底後2.3回しゃくってただ巻きで釣れた。

・サゴシも釣れていたが、自分はイナダのみだった。

・ジグにタコベイトを付けたりしていたが、特に釣果に差が出たわけではなかった。

・サヨリがベイトらしい。ジグに引っかかってきた。自分が釣ったイナダの腹には何も入ってなかった。

・アジもいそうだったが投げサビキでは反応なし。ポリカンをしていた方はぽつぽつ釣れていた。

・夕マズメ付近になると急に反応がなくなった。お昼頃が一番釣れた。

・アオリイカがいた→まだ水温が高い?

以下写真
1479175456042.jpg
40cm~の小さいサイズながらよく引きました

1479175475249.jpg


1479175485509.jpg


1479175467697.jpg


1479175496305.jpg
愛機バイオマスターSW
イナダを巻いていたら本体内部のハンドル部のねじ山がなめてしまったようで、まわらなくなりました・・・(´;ω;`)
右側にハンドルを付け変えたらはまったので今シーズンはこれで乗り切ろうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/465-4c363781
