こんにちは。投人です。土曜に行ってきました。
数が伸ばせなかったため、技術的な考察はあまりできませんが、
釣果情報としてご覧ください。


釣行日時:10月15日(日の出~7時半)
場所: RI
天候: 晴れ
風: 陸風中
波: 弱
濁り:中
釣法:ポリカン
タックル:
ロッド   マイティー磯 HD4-530PTS
リール  REGAL‐Z
ライン  PE2号
リーダー フロロ5号
ケミ リチウム電池式LEDトップ
ウキ 中通しウキ8号
カゴ クッション入り中
仕掛け 白スキン7号
おもり 10号
釣果 アジ10、サバ2
20161015朝


釣行日時:10月15日(15時前→18時半)
場所: S
天候: 晴れ
風: 北西
波: 中
濁り:中
釣法:ポリカン、投げ
タックル:
サビキ
→午前と同様
投げ
→ロッド  ブルズアイDiorus5-520PTS
 リール  13バイオマスターSW5000XG
 ライン  剛戦ジギング 8ブレイド 1.2号
 リーダー フロロ7号 1m
 天秤 固定海藻23号
 仕掛け アスキス9号 
釣果 アジ20ちょっと、キス5
20161015夕方


~感じたことなど~
〇午前の部
・出遅れてしまったが、T君&M君のおかげで一等地に入れた
2人ともありがとう。大変助かりました。

・たくさんいた釣り人が、7時を過ぎるとはけるような渋さだった
時合というよりは、たまーにアジが通りましたよーというような掛かり方
居ついた魚を狙ってみたが、回遊量が少なく、そもそも居残り組も少なかったために
つ抜けするのがやっとの状態だった。

・ポリカンの敵がやってきた
ガンガン釣れるようになったらポリカンは厳しいですね
仕掛けやられました

・針数18本にチャレンジした。ハンドリングがかなり厳しい。
16本まで落としてかろうじてという感じだった。
ただし、サバにぐちゃられた時の絶望感はヤバい
12本ベースにして状況と釣れ棚の広さによって使い分けようと思う



〇午後の部
・どこも混みあっていたので、不人気ポイントSへ

・もう10月半ばだというのにピンギスが多すぎる
9号針でもガンガンかかってくるくらい多い
落ちギスとみられる個体は1匹もいなかった
やはりポイント外すとピンギス地獄

・ポイントがかなり浅くなっていた
底すれすれくらいにセッティングしたつもりが、1m以上ウキ下をちぢめることになった
そのうちポイントがなくなるかも

・ポリカンは夕まずめからやり始めたが、良かったのは日が沈んだ直後からだった
回遊居残り組が釣れ続ける感じだった
コマセ切れでやめたが、まだまだ釣れそうだった
時合の再現性がとれたら、学校帰りだけ打ったりとかもあり

・他のポイントと比べてサイズが小さい。
ほとんど中途半端なアジ
サビキは5号、6号まで落とした方がよさそうだった
サイズは日によってかもしれないので、こちらも要検討
釣れるサイズが大きくなれば最高のポイント

・ヒラメの魚影が例年より多い
キス釣りに行くと2回に1回はヒラメがかかる
専門で狙ってみてもよいかも

~まとめ~
魚よりも釣り人が多い休日
~飯テロ~
アジはいくらあっても困らない
アジ料理

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/463-fbcce9ae
