こんばんは、Nです。
台風の雨風で全く釣りに行くことができず、フラストレーションマックスになってしまったので、
雨の上がった一瞬を狙って行ってきました。

日時:9月19日
時間:午後3時~5時半
釣行者:N、一年のS君
釣果:リリース含め30匹

タックル:ロッド Golden Mean JJマックエアー JMAS-68
     リール ナスキー2000S
     ライン ユニチカ(UNITIKA)シルバースレッド アイキャッチPEII 150m0.6号/6lb
     リーダー フロロ1号

最初はショアジギングやろうと、出ましたが、案の定海は大荒れ・・・

アジングロッドで探るも反応なしで帰ろうかと思いましたがそこで救世主S君が声をかけてくれました!
なんでもハゼのおいしさに目覚め、狙っているのだとか

まさか僕以外でこんな天気悪い日に釣りサーの人間に会うと思いませんでしたが、
お互い釣りに行けずフラストレーションたまってたということだね

S君から仕掛けを貸していただき、1号くらいの軽いナツメオモリにハリス直結で、
ハゼのライトゲーム開始

爆風でアタリも取りずらい状況でしたが、ランガンしつつ安定のポイントへ

そこで大きなアタリが!!
ドラグを出されギュイーンと走っていく感覚から、チーバス(小さいシーバス)かな??
と思いあげてみると、なんとハゼ!!

1474299171415.jpg


キスで20cm程度なら見慣れているのでたいしたことないのですが、ハゼで20㎝以上は釣ったことがないのでびっくりでした
10数cmのハゼしかいないなか急に釣れたので、余計に大きく感じました
写真だとわかりづらいですか、体高があってちょっと気持ち悪かったです(笑)

仕掛けを貸してくれたお礼に、ハゼはすべてS君にあげました
大きいハゼは、刺身にして食べてみたそうですが、おいしかったようでなにより

ということで、
台風こっちくるなぁ~(´;ω;`)
イカつらせてくれ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/458-982b715f