こんばんは、Nです。

今日は、のべ竿でハゼ釣りに行ってきました。
めちゃくちゃ暑かったですが、こういう釣りも気楽でいいです。

エイを釣ることもあれば、ハゼを釣ることもあるのが新潟大学釣り同好会です!


日時:7月29日 午後3時~5時頃
釣果:ハゼ10匹ほど
釣行者:N、ならくん、R32、M

タックル
万能ヘラ竿 渓流ハリ7号

感じたこと
・ハゼは大量にいたがかなり小さいサイズ(最小で3cmが釣れた)
たまに良型がかかったが、全部で3匹しか釣れなかった

・最初はウキ釣りにしていたが、底をとるのが大変だったのでウキをとった
投げ釣りのときと同じように底をサビくように引くとかかることが多かった

・小さいサヨリが大量に泳いでいた
秋に大きくなるのか?


以下写真
1469799255149.jpg
大きいの釣れたね!

1469799267813.jpg


1469799261689.jpg
本日最小のハゼ

1469799273676.jpg
良型3匹

今日数時間釣りしているあいだに3本もエイがかかっていました
また狩りに行きましょう・・・
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/449-e519a917
