こんばんは、Nです。

今日は久しぶりにキス釣りに行きました!
シーバスやライトゲームで外しまくっていたので、釣れる釣りの良さを再確認。

日時:7月19日 午後3時半~6時 アタリがあったのは5時半頃まで

タックル
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG
ライン:剛戦Xsw 1.2号

仕掛け
アスリートキス 5号 50連

オモリ L天秤15号
えさ ジャリメ

釣果:キス30匹


感じたこと
・遠投して着底後2、3回さびくとすぐにかかることが多かった。
手前では全く反応がなかった。

・遠いところで固まっているようで、1匹かかった後しばらく待つと連掛けすることが多かった。

・20匹釣ったあたりで針がなまったのかばれることが多くなった。
ちゃんと変えるようにする。

・投人さんによると根がある付近で良型が釣れるそうなので、根の場所を聞いてやってみたい。

・ふぐが全然いなくて驚いた。快適に釣りができた。
たぶん手前のほうをさぐらなかったたからだろう。

・オモリ15号にするとさすがに指が切れる・・・
フィンガープロテクター無くしちゃったんだよなぁ
でもいつもの8号だったらキスのいる場所に届かなかったかも

以下写真
1468927874595.jpg


1468927879756.jpg
型も数もでませんでしたが、楽しめました!

1468927886009.jpg
キス天丼おいしい!

1468927892821.jpg
たくさん揚げました

明日もたぶん行きます~~
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/444-2bc53ecd