こんばんは奈良です。

ライトゲームの釣果報告をしたいと思います。
【日時】
7/11(月) 晴れ
17:00~19:30頃

【タックルデータ】
ロッド:月下美人MX 76L
リール:09 レアニウムC2000S
ライン:月下美人 月ノ響0.3号
リーダー:VARIVAS LightGame SHOCKLEADER 6lb

当日はカマス&アジ狙いでホームへと向かった。
サビキではコンスタントにアジ、カマスがHitしていたが、マイクロプラグ、ワームにはなかなか反応がなく、苦戦を強いられた。

どうも何かがずれているようだったが、それが何であるかなかなか掴めない・・・
レンジは上から探るが、どのレンジもこれといった反応は得られない。

潮の流れに乗せてドリフトさせてみる。
ぼちぼち、カマスやアジがヒットしてきた。

だが、まだ圧倒的にあたりが少ない。
テトラ際で回収の時、早巻きしているとアジがヒット!

これがヒントになり、どうやら自分の想像以上の早巻が当日のパターンであると気が付いた!

そこからはアジの溜まっている場所も見つけ、ワンキャスト、ワンヒット状態に。
どうも一ヵ所に溜まっているらしく、レンジとリトリーブスピードを合わせてやると面白いように釣れる。

そのポイントを通していると、ひときわ引きの強い魚がヒット!!
どうも、カマスやアジの引きの強さではない。

下へ突っ走る感じ・・
なにかなぁ?フッコかなぁ?そんなことを考えながらファイトして上がって来たのがこいつ。

キジハタ
キ・ジ・ハ・タ!!
何気に初めて釣りました。超高級魚ですね。うれしい~

だいたい30cmほどでした。
まさか、ホームでこいつが釣れるとは(笑)

キジハタ君は刺身と煮つけでおいしくいただきました。
ありがとう・・・・

【釣果】
・アジ×30程度
・カマス×5程度
・キジハタ×1

【まとめ】
・ルア-回収収程度の早巻の反応が良かった。
 (パターンを掴むのに時間がかかったため、単純に時合の関係なのかも)
・アジはカマスほど、同じルアーにスレにくい気がした。
月下美人 月ノ雫は超いい感じ!
 (今まで、某ゴミクズラインを使っていたのでなおさら!そのラインは10投程度で毛羽立ってきた)
 →ラインはある程度いいものを買おう!
・キジハタは超うまい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/442-43f49ae1
