こんにちは、R32です。

今年も毎年恒例のサゴシダービーを行いました!
新潟大学釣りサークル内で開催されたサゴシダービーの結果を発表したいと思います!

一位   わたなべ君 58 cm   
二位   いわで君 55 cm
三位   奈良君 55 cm 

2016070214512800.jpg
入賞者へ渡された賞品

入賞された皆様、おめでとうございます!
あんまりガチガチにやってもどうなのかなということで、新入生も含めてみんなが気軽に参加できたらいいなくらいの気持ちで開催させていただきました。そのぶんルールなどが曖昧でご迷惑をおかけしました。


参加費は1人につき300円と高くなかったので新入生もたくさん参加してくださったのですが残念!
また来年リベンジしてください!

そういえば先日、釣った魚のサイズを測れるアプリがあると耳にしました。精度がよさそうなら、来年のサゴシダービーに導入することを検討してもいいかもしれませんね。



あともう一つ、昨年度の釣果と今年度の釣果(3月1日~6月30日)について報告させていただきます。

アジ 584 匹→721匹
カマス 0 匹→147 匹
イナダ 149 匹→33 匹
サゴシ 48 匹→164 匹
シロギス 1408 匹→206 匹
シーバス 18 匹→10 匹
ワラサ  0 匹→10 匹
鮎    243匹→0匹    

 (昨年→今年)

大まかにいうとこんな感じです。もちろん報告されていない釣果もあるかとは思いますが。
釣りサーをたちあげた方々がどんどん卒業していき、鮎は釣果記録ノートから消え去りそうですね。
それから今年は、ちょっと遠出してワラサを狙うことが多かったのが印象に残っています。あと、アジやカマスが好調だったようです。


入賞した皆さま、よろしければ何かコメントをお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/440-20075013