2012.06.29 朝練
こんにちは。根係です。
最近新潟市近郊でもかなりスズキが釣れてるようですね。
今年はスズキが沢山川に入ったのかな?

阿賀野川の河口なんかもいいらしいけどまあどこでも魚はいるさということで大学の近くで竿を出しました。


6月26日 火曜日 朝  新川漁港

早くに目が覚めたので朝練にいきました。
この日は流れがなくて川も激濁りで期待薄でした。
あきらめてワームでヒラメでも狙おうかと思った矢先、7時8分にヒットしました。

RIMG0030.jpg

セイゴでした。あきらめなくてよかった。


6月27日 水曜日 夕刻 新川漁港

手持ち無沙汰なので釣りに行きました。
一投目からゴンゴンアタリがあります。どうやら活性が高いようです。
十投目前後でヒットしました。

RIMG0031.jpg

ストリンガー繋いだ後の画像ですいません。
僕の場合はルアーが痛むのがいやなのでフックをはずしてから撮影します。

ぎりぎりフッコサイズでヒットはちょうど3時26分でした。
なおこの後さっぱりアタリがなくなってしまいましたが、それでも渋い状況のなか一匹掛けましたがすぐにフックアウトしてしました。
合わせが足りないようなのでその辺は練習しなくてはいけないと思った次第です。

使用タックル

ロッド:YAMAGA Blanks EARLY EARS-710FSF
リール:CALDIA KIX 2500 with ULUCUS Mid Air 30SP
ライン:剛戦X sw 0.8号
リーダー:Seaguar PremiumMAX 16lb
ルアー:ima koume70 RG
フック:gamakatsu TREBLE RB M ♯6

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/44-6b61f2e3
