こんばんは、Nです。
今日はならくんに誘われて、ホームでライトゲームしに行きました!

日時:6月12日 3時~6時
タックル:ロッド Golden Mean JJマックエアー JMAS-68
     リール ナスキー2000S
     ライン ユニチカ(UNITIKA)シルバースレッド アイキャッチPEII 150m0.6号/6lb
     リーダー フロロ1号
     ジグヘッド+ワーム

釣果:アジ10匹 カマス20匹ほど

感じたこと
・前日にワラサを釣っていたので(後で記事にします)、ライトゲーム??と馬鹿にしていたが、コンスタントにぽつぽつ釣れる状況で飽きずに楽しくできた。
     
・底付近でゆっくり巻き+半回転でシェイクでアジがよく釣れた。

・ならくんはやや早巻きでカマスをよく釣っていた。

・プラグでは釣れなかった。

・横でおーせき君がサビキを投げたが、ライトゲーム釣り組より釣れなかった。

・同じワームの色を使っているとスレるというのを実感した。僕は白とオレンジの2色しかなくあまりローテーションできなかった。

・管釣りと同じように巻合わせができた。管釣りのいい練習になった。

・なぜかサゴシもかかりました(笑)

以下写真
1465736190328.jpg
カマスのサイズがかなり大きいです
周りでポリカンをしていた方々にはあまりカマスがかかっていないようでした

1465736198646.jpg

初めてライトゲームでまともにアジングできました!
誘ってくれたならくんありがとう!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/433-2a69d6e5