こんばんは、Nです。
新入生から、何を買ったらいいかご相談が多いので紹介します。
まずは安全面から、足元の装備から紹介するので参考にしてもらえればと思います。

当サークルの活動では、滑りやすいテトラの上に立つこともあるので、スパイクのついた靴を用意してほしいです。



スノー用ですが、このような靴に取り付けるタイプのスパイクだと安価で、自転車こいで行く時も邪魔にならないので便利です。
自分も1,2年の頃はこういうタイプを使っていました。ピンの減りが早いので、頻繁に行く人はワンシーズンくらいしかもたないと思ったほうがいいです。




長靴のそこにピンがついたタイプです。これだと靴が濡れないので快適です。
ただし夏はかなり蒸れます。足首のあたりが使用している間にひび割れてしまうことが多いので1~2年くらいもつ感じでした。




今自分が使っているのはこれです。
15000円ほどのお値段で高いですが、ピンがタングステンなのでかなり長持ちすると思います。

これから夏場はテトラに海苔のようなものがへばり付き、かなり滑って危ないので絶対にいるものだと思ってもらっていいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/425-a4296a5d
