こんにちは!
R32です。
今朝、新入生一人と投人さんとともに漁港へ行き、良い思いができました!


日時:4月17日(日) 午前4:00~8:00
釣行者:投人さん、R32、新入生
波:ほとんどなし
天気:曇り→小雨
全体釣果:サゴシ17匹、アジ34匹
ベイト:稚鮎(約5cm)
タックル:ナスキーC3000HG、ソルティアドバンスS906M、PE1.0号、メタルジグ青18g、アジサビキ(針8号)

~全体の流れ~

・ポイントに入った時
まだ暗く、ヘッドライトの明かりを頼りに作業をした。魚の群れを確認し、サビキを入れるとボラが掛かった。

・明るくなり始める
コマセを使っていた投人さんがアジを釣り始める。隣でサビキを投げさせていただきアジを釣る。

・明るくなり周りの様子が見えるようになる。
周りの人がサゴシを釣っているのを確認。我々もサビキからジグ単体に変えてサゴシを狙う。

・雨が降り始める
片づけをして撤収。


~アジについて~
・アジを釣る際、オモリをジグにしていたがジグには全く反応しなかった。
・連掛けはあまり無くて、一匹ずつが多かった。そのためあまり数は伸びなかった。
・サイズにはバラつきがあった。
・アジの振動最高!
・針が外れないか毎回緊張する。

~サゴシについて~
・明るくなってから釣りを終了するまでそこそこ釣れ続いた。
・巻き、ジャーク、フォールどれでも掛けた。後半からは巻きで追ってくるけどバイトにまで至らないやつをフォールで追いつかせるイメージで釣った。
・遠くでもかかったが、周りには近くでかけていた人が多かったようなので近くでうまく釣れればそのほうがテンポよく釣れたかもしれない。
・鳥もダ◯ソージグに反応するので、追われたときは早巻きで回収した。



2016041719372201.jpg
_20160417_191651.jpg
サゴシダービー優勝候補クラスもいたのにメジャーが無かった。



2016041719372200.jpg
新入生がデカいやつ釣ってました!



2016041719372100.jpg
みんなで黙々とさばく。


2016041719372000.jpg
おいしくいただきました!家主不在だったのですが、調理させていただきました‼



久しぶりにいい思いしたなぁという感じです。新入生がバンバン釣っていたのもうれしかったですね。
他の新入生の方も遠慮なく今後の活動に参加してください!

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/424-e24bceb3