こんばんは、Nです。連投失礼します。
後輩からの釣果速報に我慢ができず結局行ってしまいました。
後輩が2人も連絡くれて、我慢できるわけないんだよなぁ・・・
企業説明会→釣り→バイトと、充実した1日を送れました(笑)

日時:4月6日 午後3時~4時
釣果:サゴシ4匹
風:北東からの風やや強し
波:テトラにやや被り

タックル
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG
ライン:剛戦Xsw 1.2号
リーダー:銀鱗 ナイロン12号
ルアー:メタルサンダー28g

・なら君が11時からやっていたそうでストリンガーには何本ものサゴシが!
ミノーでつっていたようなので、ハードコアミノーでやること30分ヒット!
しかし速攻ばれてしまいました・・・

・ジグに変え、表層付近を巻くとヒット!

【感じたこと】
・手前にベイトが沸いていた。
なら君の釣ったサゴシには、ちあゆ?が入ってたそうだ

・底よりも表層1m~2m付近での反応が良かった

・群れで回遊しているようで、釣れだすと連続して釣れた

・早巻よりも、ややスローリトリーブ気味のほうがよかった

・ジャークでは反応がなかった

・午前中いわでくんが1匹しか釣れなかったことから、午後のほうがいい?

【以下写真】
1459954796438.jpg
今年初青物釣果!!

1459954833471.jpg
ならくんは結局20匹近く釣れたようです!
凄い!


今年初青物釣果でたくさん釣れたので大満足でした!
明日もできるかな??

【追記】
こんにちは、奈良です。
Nさんに続いて、感じた事など書いていきたいと思います。

タックル
・コルトスナイパーS1000M
・セルテート3012H
・ライン:忘れた

上でだいぶNさんが感じた事を書いてくれているので、自分は少なめに・・・

【感じた事】
・当日はサゴシの小規模~中規模の群れが入れ替わり立ち替わりしているような感じでした。
・最も反応が良かった時間帯は12:00~13:00だったように思います。
・どうもピンク系に反応が良い気がした。

ざっとこんな感じです。

あと、途中からリリース前提で釣りをしていたので、シングルフックしてみましたが、やはりトリプルフックに比べると乗りは悪く感じました。ただ、魚へのダメージは圧倒的に少ないので、リリース前提の場合はシングルフックをオススメします。

当日は20匹釣ってやめにしました。キープは4本です。
資源保護の観点からも必要以上に魚を持ち帰るのは自粛しようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/421-e44ace14
