こんにちは、R32です。


今年度の釣果記録係は私めが務めさせていただきました。


ミーティング及びブログからの釣果報告をまとめましたので報告させていただきます。



                        釣果報告
                  2015年2月8日~2016年3月14日
   
                           
               釣果合計
              
             15253匹
              


       魚種別ランキング

       一位    ワカサギ      6732匹
           

     二位    シロギス      1825匹
 
            
        三位    ニジマス      1527匹

             
        四位    アジ        1451匹

       五位    カマス       812匹

        六位    鮎         742匹

      七位   ハタハタ       591匹

         八位       カタクチイワシ             400匹

        九位   イナダ        160匹

        十位   ハゼ        158匹
         
今年からサークル員がやり始めたワカサギが、ダントツの結果となりましたね!
この順位に11.キジハタ、 12.サゴシ、 13.ソイ、 14.イワナ、 15.シーバス、 16.コイ・・・ と続く結果になりました。

                 
                 釣った魚種
                  56種


平成24年度の報告の記事と比較すると、
鮎とサゴシを除いてほとんどの魚種の合計匹数が増えています。
この結果にはサークル員の釣りの知識及び技術の向上も少なからず影響を与えていると思います。

鮎に関しては、ホームの三面川で数釣りが難しかったこと、OBのMさんの釣果が含まれていないこと等が原因でしょうか。
全国的に天然遡上が厳しかった年でもありましたしね。

昨年と比較してほとんど報告されなかったのは秋のアオリイカとイナダですね。
佐渡に行ったときはカマスばかりがいた印象です。
釣果合計匹数の増えた原因、減った原因等々思うところがある方は追記していただけるとありがたいです!



来年はさらにこの記録を更新できるように頑張りましょう!
そのためにも近いうちに新入生向けの説明会のことも考えていかないとですね


個人的に来年度はタコを釣ってみたい・・・
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/418-c843d1d8