こんばんは、澪標です

やっと春らしくなった先週の日曜日
青物を釣りに行ってきました

2月28日
ロッド:ソルティック9.3f
リール:ツインパワーC3000
ライン:PE1.2号
リーダー:ナイロン20lb
ルアー:安物40g

感じたこと
・全体的に渋く、周りの人含めてスレが多い1日だった
 早巻きでは食い損ねている印象
 中速巻きやリフト&フォールで釣れていた

・40~60gを使わないと底まで入らなかったし、実際重めの方が
 よく釣れていたため、底~中層までしか追わないようだった

・青物は潮が効いてると釣れる、そうでないと釣れない
 ハッキリとわかる1日だった
 潮目がある時は釣れるし、ベタっとすると釣れない

・サイズは小さめだが、さすがにイナダはよく引く
 ただ、バイトの気持ちよさはやっぱりサゴシかなと思う

・サゴシだろうがイナダだろうがどっちでもいいけど
 とりあえず、青物最高ですね
 最近、ワカサギばっかりだったから尚更

image.jpeg

釣果:4人で10本~15本

そろそろ皆さんも、青物準備しないとですね
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/414-3292d2e0