2016.02.15 釣り>体

こんばんは、澪標です
ここ最近の記事が3つ溜まっています…
一度に書きますが、内容が異なりますので
いろいろ楽しんでください


2月9日
ハゼ釣り
釣行者:澪標、高校のセイバーくん

この日は愛車のTZRが直りましたので、楽々通勤
イソメは細めを用意し、いざ釣り開始

感じたこと
・今回は前回の反省を生かして、針を競技用のキス針に
 8号のため、ハリスも太くカニにやられない仕様

・針を変えたからか、非常にハゼのノリがよかった
 当たってノらないハゼはいなかったし、連もあった

・カニが大量に釣れた
 カニによってハゼが食われることもしばしばw

・釣れる方向が一定なのは全開と一緒

・ハゼのエサを1匹掛けではなく、半分にしたが十分に釣れた

・シーバスも釣れたが、これはラッキーだと思います

・カニ汁最高でした・・・( ^ω^)

釣果:ハゼ6匹、カニ5匹、シーバス2匹

image (2)

image (3)

image (4)


2月12日
ハゼ釣り
釣行者:澪標、奈良くん

この日はバイト終わりで23時からの釣行www
23時から夜中1時半までやるというバカな行為をしました

しかも、2人ともバイクでの釣行…

image150.jpeg

感じたこと
・この日は時間がなく、仕掛けは安物の流線型
 やはりノリが悪く、当たってもノらないこと多い
 キス針優秀だな…

・方向が川の方がよかった気がする

・エサは半分がけで継続したが、十分寄ってきていた

・カニが少なく、なんとか1匹…こいつは次の内容の時
 一緒に料理しましたのでご覧ください

釣果:ハゼ5匹、カニ1匹


2月14日
青物
釣行者:澪標、高校のセイバーくん、奈良くん

雨が降るって言うのに、風ふかなきゃできる
とか言って行ってみると無風で全然できたことに感謝

でも雨は止まず、ずぶぬれで最後は心も体もボロボロで帰ってきました…
行ったことが奇跡、釣りしたことが間違い

青物は不発だったものの、澪標はバレンタインデーのプレゼントをいただきました…

image (1)

ヤリイカたんですね・・・
どこから出てきたのかわからないですが、フォール中のジグを
抱いてきました

まさか釣れると思ってなかったので、完全にゴミだと思いました…

で、こいつと12日のハゼ、カニを合わせた食事がこれ

image (5)

カニの味噌汁
ヤリイカのお刺身
ヤリイカのゲソとハゼのから揚げ

どれも絶品でしたね!!
この時期に海の幸を味わえることに感謝!!

結局、何が言いたいかわからない記事になりましたが
要は釣りにいける時に行く、行けば発見、驚き、楽しさがあるんです

寒いからとかは僕はあんま考えないですね
釣れれば楽しいですからw

また、釣れる時期にそのありがたみを感じるためにも
今を楽しみたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/411-eb005f21