こんばんは、澪標です

寒さから気が触れるかと思う雨降りしきる中
スクーターでハゼ釣りに行ってきました

ここ最近で大雪の中管釣り行ったり、ワカサギ行ったりしましたが
一番のアホ釣行だと思いました

1月28日
天気:雨
気温:3℃


タックル
ロッド:バスワン 6.3f
リール:ナスキー2500
道糸:ナイロン3号
仕掛け:クソ安い投げ仕掛け2本針
エサ:細めのイソメ
釣行者:澪標、高校の友達のセイバーくん

【間違ったこと】
・スクーターで行ったこと

・釣りをしながら車のオイル漏れを直す友達と
 それを手伝い、見守りながら2時間は釣りをしたこと
 つまり、2時間外で雨降ってる中待ってたこと

・2時間後やっとエンジンがかかって暖かさを噛み締めた
 車って、エアコンってなんて偉大なんだろうと感じたこと

・この時期にハゼ釣りのために雨の中夜釣りに行ったこと

【感じたこと】
・投げる場所によっている数も違った
 うまいことカケ上がりに入れると◎
 後半はあたりの数も増えたと思う

・餌は大きめにつけてもよし、というか1匹掛けした
 小さいとただでさえ寒いのでアピール力が足りず
 魚が寄ってこないようであった

・ハゼもいいけど、カニが釣りたかった
 かなりいるようで、2人で5回はバラした
 カニ網を用意したい

・ハゼ1匹の重み、釣れる喜びのなんたるやを感じるいい釣り
 デカくないと釣ってもしょうがないと思っているあなた
 是非、この時期に釣れる温かみを感じて欲しい(上から目線)

・竿を2本ずつ出せばより釣果が伸びるだろう
 次行く時は晴れた日に2本出してみようと思う

image (74)
型はよしです。アベレージ15 cmくらいです。

image (75)
僕が捌いたのではなく、水の中で腹をカニに食われた跡です
うまいこと内蔵だけ食ってくれたので、もって帰ってきましたw

最終釣果:6匹


まだこの場所は行けると踏んだ
今度は2桁釣りするゾ(゜∀。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/407-60480515