
こんにちは、Nです。
今回は榛名湖、諏訪湖に続き人生三度目となるワカサギ釣りに行ってきました。

日時:1月17日 午前6時頃~午後3時頃
場所:桧原湖 ドーム船 目黒さん
釣行者:根係さん、じゅんべえさん、こまつさん、N
釣果:N19匹
タックル
電動リール:ハピソン 水深カウンター付ワカサギ電動リール



竿:プロックス 32㎝ SS 攻棚ワカサギ扁平スケルトン穂先 錘負荷0.3~3g



糸:ユニチカ ワカサギPEⅡ 0.3号 30m



仕掛け:ササメ ワカサギ 氷上鬼 1

オモリ:ダイワ クリスティア ワカサギシンカーTGR 2g

感じたこと
・午前2時半に出発。
五時半頃着。途中、桧原湖近くのコンビニによりましたが、ワカサギの道具、仕掛けがかなり充実しててびっくり。

・ドーム船場所までは、崖を下るような道を通らなければならず、かなり危なかった。
まだ真っ暗な状況で歩くので、ヘッドライトは必須!!

・朝イチの爆釣はなく、ぽつぽつと釣れる状況。
なぜかじゅんべえさんだけアタリなく苦しい。

・後半もぽつぽつしか釣れず。じゅんべさんの列だけアタリが出ているようで、N,こまつさん列は厳しい状況。

・電動2丁にしている人が多く、もはや常識なのか。

・おもりの違いによる釣果の差はあまり感じられなかった。

・底付近でしか釣れなかった。

・フカセ釣りを試したが釣れなかった。

・ワカサギが回遊してくると魚探を使っている人の魚探からのアラームで興奮する。

・プロックスのあぐら椅子は買ってよかった。
渋く辛い状況でも楽な姿勢でいられた。



・激渋なのと睡眠不足で午後は数回気絶した。

・ハピソンの電動リールは、軽く、値段も安くて2丁揃えるならこれにするとお金もかからず良いと思った。
尻手ロープ付き!本体重量約115g(電池込み)と軽量で疲れにくい。
ただ2gのシンカーだとあまりするする落ちていかなかった。

以下写真
1453084918641.jpg
たたき台も買いました



1453084934598.jpg

1453084942499.jpg

1453084949919.jpg

1453084956842.jpg

1453085036713.jpg

1453085042833.jpg

1453085047628.jpg

1453085021536.jpg

1453085012116.jpg

1453085004190.jpg

1453084990431.jpg

1453084982443.jpg

1453085052782.jpg

1453085066205.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/404-37f0df3a
