2012.06.20
どうも根係です。サークルでは主に呑みの方を担当させてもらっています。
当方防水デジタルカメラを新調したためこれからちょくちょくと更新させていただきたいと思っています。


ところで最近結構とスズキが釣れているようなので新調したロッドのテストも兼ねてシーバス釣りに行きました。


日時:6月18日夕刻
場所:新川漁港
天候:晴れ
風速:5メートル


川でお約束のバイブレーションを投げました。アップクロス気味に打ち込んでいるとなるほどやはりアタリがでます。 
でもなかなか乗らない・・・
懸命にバイブをキャストし続けるとようやくヒットしました。30センチ後半のセイゴでした。
どうやら群れが周ってこないと釣れないようです・・・

続いて一時間後にまたヒット。

RIMG00273.jpg


50センチのフッコでした。
やっぱりシーバスはやり取りが難しくて掛けてからが本番だと再確認させられました。
この辺はたくさん釣って経験を積むしかなさそうですね。

おそらく7月末まではこの釣りが楽しめると思います。興味のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

~使用タックル~
ロッド:YAMAGA Blanks EARLY EARS-710FSF
リール:CALDIA KIX 2500 with ULUCUS Mid Air 30SP
ライン:剛戦Xsw 0.8号
リーダー:VARIVAS VEP 20lb
ルアー:ima koume70 赤金
フック:gamakatsu TREBLE RB M ♯6
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/40-ddc961e7