2015.11.24 結局管釣り

こんばんは、Nです。
11月22日、本当は船釣りに出てコマセ真鯛をする予定でしたが、波の影響で出船できなかったので、代わりに五頭FPへ行ってきました!前日行った組(澪標さん、じゅんべえさん、べちょーさん)からは厳しい釣りになるとのことでしたが・・・・

日時:11月22日 午前
場所:五頭フィッシングパーク
天気:晴れ
釣行者:べちょーさん、稲刈くん、N、R32
釣果:各10匹前後

タックル(N)
ロッド SILVERNA BROS KR 60UL "RED"
リール CARDIFF CI4+ C2000SS
ライン シルバースレッド アイキャッチPEⅡ 0.3号 3lb
リーダー ダイワ PRESSO Leader TYPE F 3lb

【釣行記】
・開始直後から反応が乏しかったですが、前日行った組から渋い旨を聞いていたのでダメージは少なかったです(笑)

・開始から40分ほどで稲刈くんが大物ヒット!
メバルロッドがブチ曲がっていますね~



その後稲刈くんは2回大物をかけました。

・9時30頃べちょーさんにも大物ヒット!きれいなメスでした。

・2回ペレットタイムがありましたが、1回目は何も反応がなくただただペレットが沈む様子に夏の五頭を思い出させられました。
なぜか2回目のペレットタイムあたりからわちゃわちゃしだし、ペレットも勢いよく食べていました。

・ビッグワン中なので劇混みで、誰かが大物かかるとキャストをやめなければなりませんでした。
特に自分はスレでかかってしまって10分近くファイトしてしまい申し訳なかったです。
そのとき親切な方が柄の長いネットを貸してくださり大変助かりました!ありがとうございます!

【考察】
・こまつさんが以前大きめスプーンで大物をかけていたので、MIU2.2gとRAVE2.5gを主体に釣りをしていった。
普段は全くMIUで釣れないが、今回は数匹釣れた。
特に大きめスプーンが有利に働いたとは感じられなかった。
R32はクローザーで釣果を伸ばした。

・クランクでは全く釣れなかった。
べちょーさんもクランクではあまり釣れなかった様子。
大きなミノーを付けている人もいるが釣れていたのだろうか。

・表層での反応はなかった。
中層~底層でほとんど釣れた。前日とほぼ同じ状況。

・べちょーさんは、前日に引き続きボトムバンプによって釣果を伸ばした。
自分は、ボトムバンプで釣果を出せなかった。

・スプーンの色に関して、稲刈くんは、地味系でよく釣っていた。
自分は、光物系と地味系で半々の釣果だった。

・大きめスプーンを遠投して、フレッシュなスレていない魚をねらったが、特に効果はなかった。

【写真】
1448362411400.jpg
稲刈くん

1448362418620.jpg
べちょーさん

1448362429770.jpg
N

1448362436919.jpg
今日はおしゃれにカルパッチョにしてみました!
残りは漬けにして、締めのお茶漬けにしました!
みりん、しょうゆ、さけを大さじ2杯ずつで漬けました。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/391-ac99d311