
こんばんは、澪標です

先日は釣りサーのバイク持ち2人で
ツーリングがてらライトシーバスゲームを楽しんできたので
その報告をしたいと思います

10月20日

タックル
ロッド:バスワン6.3f
リール:ツインパワーc3000
ライン:PE0.8号
ルアー:ワームとか

釣果:2人で5匹(うち20cm程度が2匹、30~40cmほどが3匹)

感じたことなど
・表層にボイルが出てる時にバイトが多発した

・今回は表層~中層で少し早めに巻くといいバイトが出た

・底につけると当たりがへった

・ワームの方が圧倒的に当たりが多かった

・今年は特にワームの尻尾をくわえているのがよくわかるバイトが多い
 尻尾にできるだけ近い位置に針を持ってくればいいのだろうが
 本当に尻尾の先だけをつまんでいるようで、かかりにくい
 70mm程度のミノーが前回はよかったので、そういったものでももっとやってみたい

・50cmないくらいのをばらしたのが悔しい、完全に自分のミスだった

image (57)
でも、食うにはいいサイズなんですよね…刺身うまいし
バスロッドならめっちゃ楽しいですね

image (58)
臭そうなバイクですね()


そろそろシーズンオフなのか当たりも減ってきました
青物、アジ、黒鯛にしていこうかと思います
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/384-b8a978c5
