こんにちは、こまつです。

じゅんべえさんと村上方面へ行ってきました。

久しぶりの三面川で鮎釣行の予定でしたが、
到着と同時にサイレンが鳴り増水しそうだったため、
予定を変更し今までためらっていた例のアジ釣りをしてきました。


日時 9月10日 10時~13時
タックル:  じゅんべえさん スペシャル競Mi H2.6 90
        こまつ  SG H2.75 80
              複合メタル 0.05
              オーナーサビキ 3号
釣果 豆アジ50~60匹 サバ2匹

村上店でサビキを調達し、
濁りがない突堤でアジと思しき魚影を見つけたためそこで竿を出しました。


感じたこと
・鮎竿+メタルライン+目印でのアジ釣りはアタリ、引き共に最高!!

・針はトリックを使うべき(今回は竿の汚れを気にして白スキンを使った)

・釣れる時間帯にムラがあり、釣れるときはパタパタと連続して釣れる
見えている群れと別に回遊している群れがあったのかも

・遠くに着水させ、最初のカーブフォールでのアタリが多く、大体下の方の針に掛かっていた

・今度は中アジサイズを満さんのようにロケット噴射したい!


2.7mで1000円くらいののべ竿より感度が良く、目印のおかげで視覚的にも楽しめました。
豆アジを最大限楽しむならこの釣法で決まりです!
鮎竿をお持ちで海で使っても大丈夫!という方は是非試してみてください!


ayuzao azi
○○万円の9m竿を堤防で使用するじゅんべえさん
川より扱いに気をつかいます・・・


azikaraage.jpg
帰りにN君の家に寄らさせてもらい唐揚げで頂きました、ありがとうございました。

釣って楽しい、食べておいしい
ほんとにアジは優秀です!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/371-4406f4c3