みなさん、こんにちは!そして、はじめまして!
サークル下っ端、ガチムチロッドのAです。


先輩方をみならってこれからは「べちょー」というニックネームで
ブログ更新をお手伝いさせていただくことにします。
よろしくお願いします。


自己紹介が長くなりました…すみません(-_-;)


僕は先輩方に技術、知識の面で勝てると思っていないので、
釣りの感想は軽めにして、
今何が釣れているかの情報発信を主にやっていきたいと思います。
(移動できる範囲が狭いので新川漁港の情報ばかりになりますが…)


今回は釣り記です。


6月11日(月)


場所  新川漁港内湾
仕掛け ジェット天秤+ささめ針7号(直動式)
エサ  アオイソメ
時間  午後5時半~



この日は多少風があり、海面は小さな波がある程度。
天気は雲が少し出ているくらいでした。


あまり釣りに行く時間はなかったのですが、
いいサイズの鱚があがっているという情報があったので1人新川へ。


初めの30分はアタリがなくまったく釣れなかったのですが、
引いていると大きめのヨブがあったのでそこで少し待っていると
「ドドン」という大きなアタリとともに竿先が持っていかれます。。


あげてみると23センチ位と17センチ位の鱚がかかっていました。(画像なくてスミマセン…)
その後もう一投すると今度は30センチくらいの平目がかかりました。
が、これはリリース。


結局その日はこの2匹だけで釣り終了。
今年の鱚釣りは特に朝のほうが良いようです。


それと、やはり型の良い鱚は船のカケアガリなど大きいヨブに潜んでいることが多いですね。
天秤を引いていて重くなるところがヨブですから、一度そこで待ってみることをお勧めします。


長文失礼しました。ではまた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/37-0b85945b