こんにちは、Nです。
ついに胸を張ってシーバスといえるサイズが釣れました!!
3年間、ずっと釣りたいと思っていましたが全然釣れずつい最近まで幻の魚とすら思っていました。
最近ようやくワームで釣れるようになり、なんとしてもハードルアーで一本出したいと思っていたところ出てきてくれました。

日時:9月7日 午後9時頃~
タックル:ロッド HUNTAWAY 862-PE
     リール STRADIC C3000
     ライン ラパラ0.8号+リーダー20lb
ヒットルアー:SASUKE 120(烈波) #Z1960 HTM-B

釣果:シーバス73センチ

感じたこと
・いつもの場所で壁際をR32でただ巻きしてさぐったところ反応なし。
かなり草のごみが流れてきて引っかかってしまう状況だった。

・ハードルアーの練習だ!と思ってサスケにチェンジ。
構造物による川にかかった影に入るように流すこと約5投、ヒット!
教科書通りの釣れ方だった。
ぐりぐり泳がせる感じではなく、ドリフトに近い感じで影の中に通した。

・かかった直後は、ぎゅーんと引くということはなくかなり重い感じがした。
なかなか浮かび上がらずファイトすること3分、ようやく浮かび上がってきた。

・体全体が飛び出ることはなかったが、えら洗いを見せた。

・タモからはみ出すためうまく入らず、やってはだめだと知っているがすくい持ち上げた。
もう少しで折れてた。

・横からではなく、後ろから飲み込んだようで、がっちりかかっていた。

以下写真

1441674410039.jpg
釣りあげた瞬間は正直足が震えてたてなくなりました。
こんな感動を味わえる遊びが他にあるだろうか・・・
いつも通り自転車で来てたのでどうしようもできず、じゅんべえさんに助けを求めたところ駆けつけてくれました!!

1441674418312.jpg
がっつり飲み込んでいました。
やはり定番ルアーは釣れるんですねぇ~
ハードルアーで釣れるイメージができました!

1441674430273.jpg
じゅんべえさんに撮っていただきました。
いつも他の人を撮ってばっかりだったので嬉しかったです。

1441674452452.jpg
一度はやってみたかった、竿をくわえての撮影。

1441674472467.jpg
買い物袋でお持ち帰り~

1441674491548.jpg
どん!
じゅんべえさんに手伝っていただき、さばいてもらいました!
釣って1時間もたってないですね。

1441674504430.jpg
儀式!?!?!
おさかなパーティーでみんなで食べましょう!

1441674532819.jpg
シーバスさんありがとう!!!!


惜しみなく情報を与えてくれる釣りサーのみんな、夜遅くに駆けつけてくれたじゅんべえさん、雑誌とDVDをたくさん貸してくださったべちょーさん、本当にありがとうございます。
今年から本気で始めてようやくシーバスアングラーを名乗れるサイズが釣れました。
まだまだサイズアップ目指しますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/369-908806f4