
こんばんは、Nです。
今日は長野から友達が釣りがしたいとのことでわざわざ新潟までやってきました!
釣り同好会所属者として威信をかけて釣らせたいところでしたがなかなかうまくいきませんでした。

日時:9月4日 9時~10時 巻
         10時~1時 ホーム内湾
天気:曇り→ゲリラ豪雨!?→雲時々晴れ
風:最大西南西6m
釣果:ハゼ20匹弱 チャリコ、チーバス多数

感じたこと

・最初は新潟が誇る爆釣堤防ハッピーフィッシングへ連れて行こうと思ったが午前中は閉鎖とのことで(結局雷雲のため終日閉鎖になった模様)、巻へ向かった。
じゃんじゃんカマスをかけてもらって楽しませる予定だが数十回キャストしてアタリなし・・・(カマスサビキ使用)
これは粘っても無理だと早々に切り上げ、ホームへ。
遠投できれば釣果があったかもしれないが、向かい風+初心者には厳しい。
釣り人も少なくカマスが釣れている様子はなかった。
キスは釣れていた。

・ホームでもカマスをやろうと思ったが、釣果優先でおとなしく内湾でハゼ釣りに変更。
連掛けはなかったがぽつぽつと釣れた。

・チャリコが多数掛かった。チーバスも。

・餌取りで終わることが多く、チャリコなど外道にくわれてしまったか?

・内湾だからかもしれないがふぐは釣れず。

以下写真
(掲載許可了承済)
1441361558145.jpg

1441361538358.jpg

1441361529048.jpg

1441361517486.jpg

1441361563753.jpg

ハゼはこの季節悪天候でも安定して釣れて助かりますね。
カマス釣らせてあげたかったなぁ~

また遊びに来てね!!


釣り具を貸してくださった、じゅんべえさん、べちょーさんありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/366-482e7437
