こんにちは、Nです。
昨日は脈釣りでいい思いをしたので、今日はミノーイングをしてきました!

日時:午前10時30分~12時
天気:晴れ

タックル 
・ロッド Troutino STREAM TT-502ULX
・リール ナスキーC2000
・ライン シルバースレッド アイキャッチ 4lb
釣果 イワナ2匹

ヒットルアー
DUEL STOOP 50SR ヤマメカラー
(ちなみにこのルアー、小学生か中学生くらいの時に何かの拍子に頂いたもので10年近く持ってて初めて魚が釣れた)

(感じたこと)
・最初は去年(8月13日)に渓流ミノーイングした同じ場所に行き、全く同じポイントに打ったが反応がなかった。
昨日は激しい夕立もあり水量も増加しているかと思いきや、かなり水の量は少なかった。
ミノーイングはかなりやりやすかった。
魚影は確認できたので餌なら釣れそう。

・移動後は今年の春に打った場所へ(写真2枚目)
父曰く穴場的な場所らしいが、今年の春には何も出なかったため、期待せずキャストしたところ、速攻ヒット!!
昨日のマス釣り大会開催場所から下流のところのなのでニジマスかなと思ったがイワナだった。
そこから上流まで上ったが結局2キャッチ1バラシで終了
立て続けに釣れたので最高に気持ちよかった。
魚影は濃い。

・すべてアップストリームで釣れた。
しかし魚が追い切れていないように見えることもあった。
適切な流す速さを研究したい。

・水量が少ないのでフローティングミノーで釣った。
初めてフローティングミノーで釣れた。

・去年たくさんいたアマゴが釣れなかった。
ミノーでイワナは多分中学生ぶり以来の釣果。

・ニジマスはどこへ行った・・・?

(以下写真)
1439614846842.jpg
ちょうど1年ぶりのミノーイングでの釣果。
魚が追ってくる姿が見えるのがいいですね。

1439614853568.jpg
午後は予定があったのでほんの短い時間でしたがミノーイングで釣果を出せてよかったです。
明日はみゃくつり、ミノーイング、どっちで釣ろうかな・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/362-59354342