こんばんは、澪標です

昨日に引き続き、OBのたつべくんが
新潟での釣行を楽しんでいる様子をブログにしたいと思います

8月12日
天気:晴れ
風:北の風強くのち弱く
釣行者:たつべ、根係、澪標 (釣行者がヤバい)

釣果:ハゼ40匹 アジ1匹

感じたこと
・たつべは大物を釣る天才で、根係は汽水域でもアジを引きづり出し、澪標は淡々とこなす
 (やっぱり、こうなると思った)

・今日は前半から中盤にかけて風が強く、当たりが取れない上に
 食いが渋く中々のらなかった

・後半にキスRに変えるとのりやすくなった

・後半は風がなくなり、食いも多少はよくなったようで
 ペースが少しよかった気がする

・餌付けによる違いは今回はわからなかったが、渋かったので
 小さめにつけるようにはしていた

・ホーム付近より大きな個体を狙って遠目に来てみたが
 大当たり、実際10㎝台後半~21cmまでの魚が10匹ほど釣れた

・まだまだ小さい個体が多く、楽しむにはちょっと難しい…

・ハゼの刺身は非常においしかった

image (42)
ハゼでもこんだけ楽しめるたつべは、きっと釣りの天才でもある

image (43)
今日一の21cmハゼ かなりでかい

image (44)
汽水域な上にハゼの仕掛けでアジを釣る根係さんも天才ですね

image (46)
40匹釣れましたが、3人でワイワイやっていたので
いつの間にかこの位釣ってましたね

image (47)
実は、澪標ハゼの刺身は初めてです。
正直めっちゃうまい、キスの刺身のアジを濃くしたような感じでした。

お盆前にOB達と楽しく釣りができて楽しかったです。
やはり、このサークル員はOBになっても釣りバカですね。

次は豆アジでも行ってこようかしら( ^ω^)
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/360-530044ba