こんばんは、澪標です

先週に引き続き、好調なチヌに半日だけ行ってきました

昨日、どうやら師匠と弟子一号が爆ってたので
正直、昨日行けばよかったと後悔www

7月20日
時間:12:30~16:30
天気:晴れ
濁り:茶濁り
風:東の風のち北の風
波:なし

仕掛け:いつも通り
撒きエサ:日本海
食わせエサ:食い渋りイエロー

感じたことなど
・茶濁りがあったが、開始早々からフグ、アジ、サバ、チャリコの猛攻
 エサが馴染む前にガンガンエサがなくなった…
 特に流れがあると顕著に釣れる
 エサが底に沈まない証拠だと思う

・流れが止まった瞬間はきれいにチヌが釣れた
 むしろその1回だけが完全な潮止まりチャンスだった…

・チヌは手前に走ってきたが、先週のように穴に潜られないように
 ドラグをしめ、竿を全力でぶち曲げ、ハリス1.5号を信じて
 ゴリゴリ巻いた…結果ギリギリ穴に潜られずにすんだ
 先週までは竿、ラインの限界を全然つかみきれていないということだろう
 (ハリスが一瞬根に擦れたので正直終わったと思いました)

・沈め釣りの全容がわかってきた
 1時間魚の反応を見れば、その日の状態がわかるようになった

・食い渋りイエローは少し柔らかめなので
 エサとリが多い時はアピールホワイト、高集魚レッド
 の方が底まで馴染むかもしれない
 今度試してみようと思う

最終釣果
黒鯛 40cm 1枚
アジ、サバ、チャリコ 計7匹

image (40)

キレイな魚体に惚れぼれしますね
回遊のヒレピン、ピカピカの個体でした

image (41)

夜の雨がきいたのか、濁りが少し強い?
濁りが効いてていいと思ったが、少し強すぎたか?


もちろん、晴れれば来週も行きますよ!!
来週もサービスサービス☆




Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/354-c786af4a