
こんばんは、Nです。
兄弟サークル(?)のほうで浜コンをやるらしく、たまには何かできないかと管釣りで釣ったニジマスを提供しようと思い立ち、管釣りに行ってきました!
いつも冬のオアシスとして夏に行くことはなかったのですがはたして・・・

場所:五頭FP
日にち:7月11日
時間:8時~12時半
天気:晴れ 気温27度
釣行者:N、ならくん、R32、姉妹サークル代表

【感じたこと】
・お持ち帰り無制限のイベントということでたくさん釣るぞと意気込んだものの、普段のお持ち帰り制限10匹にも届かない惨状。
一投目から反応が無い経験はしてきたため動揺は抑えられた。

・この日は急に暑くなったからか、ニジマスの活性が明らかに低いようだった。

・元気そうに泳いでいる見えニジマスがいきなりもがき始め腹を見せぷかぷかと浮かぶ様子に唖然。

・得意の?ボトムバンプもやってみたが反応なし。
R32はボトムバンプでも釣れたが冬ほどの反応はない。

・最初は東屋付近で開始したが、あまりの渋さにR32が事務所反対側に移動。
注水ポイント周辺でR32は釣果を伸ばした。

・スプーンよりもクランクを使った方が反応がいい気がした。

・あまりの快晴に熱中症気味に。途中頭痛がしてくらくらしていたが東屋で休めて良かった。

・注水ポイントにいる見えマスは、斜め後ろからスプーンを通すことで振り向き追いバイトしてくることがあった。

・数を釣ってないので何とも言えないがクローザーの反応が良かったと思う。

以下写真

DSC_0683.jpg


DSC_0682.jpg


DSC_0684.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0686.jpg
ならくんは前日に買った変なダート系のミノー?で開始早々ヒット!
その時は残念ながらばれてしまいましたが、以外にも好反応でした。

DSC_0687.jpg
なんとか大型ニジマスをかけ先輩としての面目を保てたでしょうか

DSC_0689.jpg
55センチでした

DSC_0690.jpg
バーベキュー!
炭火で焼くと美味しいですね。
サークルの人にも喜んでもらえてよかったです。


ということで夏の管釣りはかなり厳しいというのが感想です。
プラグメインでやれば違うのかもしれませんが・・・
また涼しくなってから行きます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/348-aa7510b1
