こんにちは、Nです。
やっとシーバス釣れました!!

日時:7月4日
場所:橋下→支流→門
時間:夕マズメ~
釣果:シーバス(40cmくらい?)1匹
タックル:ロッド HUNTAWAY 862-PE
     リール 11カルディア2508
     ライン ラパラ0.8号+リーダー20lb
ジグヘッド:静ヘッド7g
ワーム:R32 マリンブルー

【感じたこと】
・明るいうちは橋下でやった。人が結構いるものの誰も釣れる様子がなく、早々に切り上げ支流ポイントへ。

・支流ポイントは何十匹もの蚊にたかられて釣りにならず。
 長袖長ズボンでいったが、手に大量の蚊が・・・・

・門では相変わらず何かよくわからないベイトが多数。
ゴミ(ビニール袋とか草とかなんやら)が毎投掛かってきてワームじゃないと厳しい。
手前の壁際でポコポコ捕食しているようなので、壁際の影と明るいとこの明暗をr32で表層付近をゆっくり通し、ピックアップ寸前でヒット。

・対岸側はよさげな流れのヨレがありいろいろ試すも反応はなし。

1436062593403.jpg
感動の初シーバスゲット!!
ずっと釣らなければならないと追い続けてきたシーバス。
やっと出会えました。

1436062602513.jpg
小さいながらも豪快なエラ洗いを見せてくれ大興奮でした。

このサイズで満足していません!!!!
サイズアップ目指してどんどん釣っていきます!!!



シーバス用にと特売で買ったカルディアの役目は果たせた・・・
ということでストラディック買うかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/346-33cb2c7a