こんにちは。 じゅんべえです。

三面解禁は増水と混雑によりなかなか大変だったようですね。
自分は7月3日あたりにどこかに出撃するつもりです。

さて、嵐が来る前に、今話題の魚たちを楽しもうと、澪標さん、I君と釣行してきました。

日時6月26日 午後2時~6時
場所 ホームL
天候 曇り時々雨
風 南東 3メートル
波 無し
濁り 珍しいくらいクリアー
釣果 アジ120オーバー(中アジは3匹ほど) キス11匹(型は20オーバーがほとんど) ヒラメ25cm 畳?!
釣行者 澪標さん I君 じゅんべえ

 感じたこと

・開始直後はどこに投げても入れ食い 夕マヅメになったら反応が悪くなり、沖のストラクチャー脇を遠投でしか釣れなくなった この頃からサバが混じり始めた

・いかに絡ませずに連掛けするかが難しい

・イナダを久々にサビキで釣ったが体に傷があり痩せていた

・澪標さんのタックルの気持ちよさに驚愕 あれでずっと楽しんでいたのかと思うと、なんだか損した気分

・弱ったアジには畳が掛かる

 この日はI君の泳がせタックルに畳が掛かり、タックルが海へ引きずり込まれるトラブルがありましたが、自分のキャストが上手く決まり、タックルを釣り上げることが出来ました。I君にタックルを渡すとまだ魚がついていると分かり、格闘の末、見事畳を釣り上げていました。 


 
 自分はその時感じた畳の引きがあまりにも強烈だったので、この後本命として狙うことになったのでした。





こんばんは、澪標です
ちょっと追記します~

ロッド:ランドメイト 4号 4.5m 遠投モデル
リール:ツインパワーC3000
ライン:PE0.8号
サビキ:某釣具店で80円のサビキ7号(白スキン)とか
キス仕掛け:ジェット天秤10号 + 鬼掛け 吸い込み 5号(今回は3本針で)

感じたこと
・最初はキスを釣っていたのだが、もうだいぶ数は減った代わりに非常に型がよかった。
 前感じたように、エサ付けを大きくすることでよく釣れたと思う

・アジもサバも遠投が必要な時が多く、4.5mに助けられたと思う
 遠投してファーストフォールorファーストフォールからの最初のしゃくりで多くはヒットした
 追い風もあったので100m前後だったと思いますが、その前後ではないとダメでした

・正直、4000番クラス使えばもう10mくらい飛距離伸びるのでは…?

・白スキンでもサバ皮でも釣れた

・じゅんべえの言うとおり、ホントに当たりは気持ちいいです

・ソゲはキス釣りの外道でしたが、正直キス3連だと思いました、重さ的に
 そしてそっちの方がうれしかったです

・キスは川の流芯に投げた方がよかった、掘れているのか?

・I君の畳はここ最近で一番興奮したw

image (28)

image (29)


南蛮漬けに最高の大きさでした~( ^ω^)

最初から僕もアジやってたら、間違いなく150匹は余裕で超えてましたね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/344-2afd2115