こんにちは、こまつです

6月27日に待ちに待った三面川水系での鮎釣りが解禁されたので、Mさん、根係さんとともに友釣りに行ってきました!

前日にMさんが下見をしてくれたのと、おとり屋さんの情報により、高根川高根大橋周辺に入ることになりました

日時 6月27日 6:30~7:00
場所 高根川
天候 曇り
タックル SG TECHNICAL EDITION H2.75 80NY
      天井糸 エステル0.8号
      水中糸 メタゲーム0.05号
      付け糸 フロロ 0.4号
      ハナカン周り フロロ0.8号
      ハナカン シマノ ワンタッチ丸型ハナカン細軸 6.0号
      逆さ針 白一体サカサ 1号
      掛け針 龍の爪  6.5号 
釣果 3匹(オトリ抜き) 



深夜に降った雨の影響で開始直後に濁りが入ってきましたが、
何とか1匹目を確保し、30分ほどで3匹釣ることができました

しかし、その直後

1435448135761.jpg

やってしまいました、骨折です…

ショック…
開始早々で釣り終了のショックと、骨折してしまったショックで本気で泣きたくなりました

落ち込んでいても仕方ないので
気持ちを切り替えて高根川を上流へ歩いて川の様子を見てきたり、
Mさんや根係さんの釣りを見学していました

感じたこと
・もっと大切に道具を扱おう
・竿を石や木にぶつけないように気を付けなければ
・おとりが小さくても何とかなる


帰りに治療のためにフィッシャーズに寄ったところ、
なんと斎藤さんと遭遇しました!
1435446160599.jpg
相変わらずシーバスをバンバン上げているようです
さすがですね!

今日は偶然REDさんのトークショーもあったらしく、記念に写真も撮ってもらいました

1435446111712.jpg

余裕ができたらシーバスも始めてみようかな


とりあえず骨折は全治1週間程度とのことなので、一安心です!
今後はもっと気を付けて丁寧に道具を扱おうと思います
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/343-1e1d7665