
こんばんは、Nです。
懲りずにまたk浜へキス釣りしてきました!
そして思わぬ出会いが・・・

場所:K浜
時間:午後2時~4時半
風:北4~2m
波:ややあり

タックル:ジャークナイト+バイマスSW+PE1.5号

仕掛け:天秤 ジェット天秤8号
     モトス2号 砂ズリ30cm
     エダス0.8号 ピッチ30cmで4本針
     針:キス競技用ヒネリ6号
     ↓
     エダス1.2号 ピッチ30cmで4本針
     針:アスリートキス5号

エサ:ジャリメ


1435053973648.jpg

釣果:25匹


【感じたこと】
・前日よりも渋い。キス競技用ヒネリではなぜか、餌だけとられてしまっていたのでアスリートキスにしたところ掛かるようになった。

・いろいろな針を使っているが、ぶっちゃけ完全にその日の気分で選んでいる。
 去年色々な種類の針を少量ずつ買って試しているが、こういう状況の時はコレ!といった選び方ができるようにしたい。

・引き釣りよりも、遠投後(といってもせいぜい70mほどか?)数分待って釣れることの方が多かった。
 待って駄目なら引きつりで掛けて行くイメージでやった。
 待つ釣り、引く釣りを使い分けながらやった。

・根係さんは遠投後待つ釣りで、25cm前後の大型キスを釣った。ただし数は伸びなかった。

・向かい風が厳しく、飛距離が伸びずキスのいるポイントまで届かなかったのも釣果が伸びなかった原因か。


1435053986844.jpg
メーリスを見て根係さんが駆けつけてくれました!
開始早々たまたま陣取った場所で以前無くした天秤を見つけるという安定さ(笑)

1435053979535.jpg
25cm前後の大キスを仕留めた根係さん。
この写真では大きさが伝わらず残念です。


5日連続釣行になりました。
明日は泳がせ釣りする予定です。
平らなアレ、釣れるかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/341-3e77a649
