こんばんは、Nです。
今日は風が強めに吹いていましたが波は穏やかそうなのでキス釣りしてきました!

場所:K浜
時間:午後4時~6時ちょい
風:北北西4m
波:なし

仕掛け:前半戦
     天秤 ジェット天秤8号
     モトス2号 砂ズリ30cm
     エダス0.8号 ピッチ30cmで4本針
     針:キスR5号
     ↓
     後半戦
     エダス1.2号 ピッチ30cmで4本針
     針:赤スーパーキス7号
1434972756849.jpg

釣果:キス30匹以上

【感じたこと】

・遠投着低後シェイキングを入れ砂煙を立て、数分待つことで釣れることが多かった。

・前半ピンギスが掛かりすぎてコレはいけないと7号針にしたが、相変わらず掛かる。
しかしアタリの数自体は減った。餌だけとられるのは多くなった。
じゅんべえさんの言うとおり、餌を大きくすることでピンギスのアタリを減らせるのは確かにあると思った。

・やはり奥は良型。時間がたつにつれて手前に移動してきた気がする。

・ジャークナイトが曲がるほどの強烈な引きがあり、3分ほどドラグを出しながらやり取りしたがバレてしまった。
何度も釣ってるので分かるが、チャリコやシーバスの類ではないと思うのだが・・・・
着低後シェイキング→待ちで掛かった。
尺ギスかな?まぁ、逃した魚は大きかったというやつか。
このときの仕掛けは前半のもので、この後7号針仕掛けに移行した。

巨ギス?との駆け引き


最後舌打ち入っちゃってます、ごめんなさい。

右手にスマホ持ってロッドを脇に挟んでのやりとりと、かなり余裕こいているように見えますが、切れる切れると声も出ないほど焦っております(笑)
もっと強引に巻けよ!!とご覧になった方は思われるでしょう。マジで無理でした。
サークル内で一番硬いガチショアジギロッドのジャークナイトの曲がり具合見てもらえばわかると思いますが重戦車のように重く、どんどん沖へ行ってしまいハリス0.8号の強度では止められませんでした・・・・
最後無理して引っ張ったらバレました。


数はもういらないので大きいの狙っていきたいですね!!



1434972766004.jpg
こちらはIくん、K浜にて初キス釣り。釣れてよかったね!
なんとここに来る前ホームで50オーバーのヒラメをあげたそうです!!!

1434975015718.jpg

新歓2次会のシーバスといい、ヒラメといい凄いですね。




こちらは休日ホームにて

1434972787987.jpg
良型キス4連掛け
まとまっちゃって良く見えませんね(笑)

1434972780624.jpg
後ろ向き巻き??で肩からキスのアタリを感じ喜ぶこまつさん(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/340-ddc1c716