こんにちは。 じゅんべえです。

今年も新歓が無事に終わり、新入生にはぜひとも釣りに狂ってもらいたいと思っています。
次のイベントは新潟大学屈指の浜コンですかね。非常に楽しみです!!

さて、Mさんにもせっかく新潟市まで来ていただいたので、新歓翌日にK浜でキス釣りをしてきました。

場所 K浜
天候 曇りのち晴れ
波 ベタ凪
濁り 無し
風 北西?1メートル 一時強風
釣行者 Mさん じゅんべえ

仕掛け  天秤  KAISO天秤15号固定 → KAISO天秤15号遊動モトス 
      モトス1.5号 (砂ズリ無しで元針まで80センチ、エダスピッチ30センチで5本針)
   →  モトス2号  (砂ズリ30センチで元針まで120センチ エダスピッチ40センチで3本針  
      エダス フロロ0.8号クリアーカラー    (針のチモトまで5センチ)
   →  エダス フロロ1.2号クリアーカラー    (針のチモトまで5センチ)
      針    攻めキス5号 → キスR7号 → 攻めキス5号 
      餌    ジャリメ

釣果 キス50匹以上 型はマックス24.8センチ

150620_081909_convert_20150621115214.jpg



感じたこと

・遊動天秤でも弾く感覚はあまりないが、固定より若干乗りが悪く感じた
・キャストの仕方、仕掛けのバランスが悪いのだろうが、遊動仕掛けはキャスト時に回転し、絡みまくる 釣りにならない
・先糸にチカライトもどきでPE3号を6メートルとったが、キャスト時に安心感がある しかしその抵抗分、道糸を0.6位まで落とさないと飛距離は落ちる
・大きい餌は大型が掛かりやすい ピンギスは乗らないという以前にアタリ自体が減る気がする
・この日は朝今一、10時くらいがピーク、12時になると海水温がかなり温まり、アタリが減ったという印象
・手前はピン、奥で良型
・遊動気持ちいい

動画とったのですが、ガラケーの力では20秒が限界?



次は鮎です!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/338-9cccbadb