こんばんは、Nです。
前日ナイトシーバスに出かけボウズに終わりましたがじゅんべえさんのお誘いでキス、ハゼ釣りに行きました!

日時:6月13日5:00~12:00
場所:ホームL→ホーム浜→内湾→K浜
釣行者:澪標さん、じゅんべえさん、N、新入生O君、S君
釣果:全体 キス50~60ほど(K浜) ハゼ10?(内湾)

N:仕掛け
ジェット天秤:10号

モトス:フロロ1.2号

エダス:ホンテロン0.8号

ハリ:ビクトルキス5号 エダスピッチ30cmで4本針

【ホームL】
澪標さんからジャリメをいただきキス釣りをする予定でしたが、なかなかいらっしゃらないためホームL先端で投げサビキから始めました。

沖のストラクチャー付近を探りましたがなにもかからず、早々とホーム浜へ移動。

【ホーム浜】
海の様子は大変よさそうな状況でしたがここでもなにもかからず。

しばらくねばり、状況が変わるのを待ちましたが我慢できず内湾でハゼ釣りに変更。

【内湾】
澪標さんと合流。ハゼはぽつぽつ釣れる状況。以外に良型。

船道の深くなっていると思われるポイントでよく釣れた。

【K浜】
大正解。大きくはないがだいたい毎投キスが掛かるうれしい状況に。

たまに良型も混じった。

サイズが小さめのため、アタリがあってから掛かっているか怪しいことが多かったがそこで止めると2連3連と続けてかかる。

以下写真
1434188553947.jpg


1434188559952.jpg
O君初めてのキスの釣果。
市販の安い仕掛けしか渡せませんでしたが、無事釣ることができて良かったです。

1434188581278.jpg
まさに一撃必釣状態でした。

1434188593166.jpg
大きいのから小さいのまで多連掛け。

1434188600635.jpg
今日の釣果全てを捌くことに。疲れてちゃんと数えてないですごめんなさい。
ちょっと精神病みかけましたが、これで明日はお魚パーティーできそうです。



前日の夜なぜかテレビでやっていたハリー・ポッターを見てしまい寝不足のまま釣りへ行き、なかなか釣れない状況にリールを巻きながら寝落ちしかけました。移動のとき自分を釣って仕掛けを駄目にしましたし・・・
内湾で普通に横になって仮眠をとるくらいでした(笑)
なのでK浜に移動するとなったとき行こうか迷いましたが
迷ったら行く
というじゅんべえさんの格言を思いだし、行ったところ大正解でした。
サイズは小さいですが心躍る繊細なアタリを何度も感じられ覚醒しました。

ジャークナイトは曲がらないため、仕掛けの引きやすさはありますがキスのサイズが小さいとアタリの気持ちよさがイマイチ伝わってきません。そのぶんじゅんべえさんのコルトスナイパーや澪標さんのランドメイトはアタリの気持ちよさという点では勝っていると感じました。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/334-ec7423ca