こんばんは、Nです。
中間テストも終わり一息ついたところでホームへ癒されにいってきました。
そうです、ハゼ釣りです。

日時:6月8日 午後3時~6時
場所:ホームL内湾 いつもの常夜灯付近
釣行者:N、R32
釣果:ハゼ10匹(N、3匹 R32、10匹)

1433767646293.jpg


・感じたこと
ゴミが多く、毎投仕掛けに絡んできた。

全体的に魚影は薄い印象。
アタリのある場所はある程度限られていて、いち早くポイントを見つけたR32が釣果を伸ばした。

ゴミがかかるので置き竿したところ2匹かかった。ゴミが多い時は置き竿でもいいかもしれない。
ただしつまらない。R32はすべて巻いて釣った。

R32はアタリを多く感じたがイソメのサイズが大きいため、うまく乗らなかったと感じたようだ。

イワシが釣れていたが、1匹だけ。

たまにはこうしたまったりした釣りもいいですね。
しょっぱい釣果ですが、今年初のハゼを釣ることができて良かったです!
でもやっぱりキスの方がアタリが気持ちいいですね(笑)
7月頃になれば安定して釣果をだすことができるのではないのでしょうか。
豆アジ、イワシも気になりますね。



内湾にこんなものが浮いてました。
1433767626940.jpg

最初はハゼだと思ったんですよ。
でもR32が頑なに「ハゼじゃないですよ!!、おたまじゃくしじゃないですか?」
と言い張り、言い合いに(笑)
おたまじゃくしがこんなとこ泳いでるわけねーだろ、え?足がある?、本気で言ってるの?大丈夫?
じゃあ100歩譲ってハゼじゃないとして、あれがおたまじゃくしに見えるの??

と喧嘩になりましたが、よくよく見てみると本当におたまじゃくしでした(笑)
ごめんね、R32。

1433767638074.jpg

足が生えてます((((;゚д゚))))アワワワワ
こんな大きいおたまじゃくしはじめて見ました。
普通に元気よく泳いでいたので、びっくりです。
イソメは食べませんでした(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/332-b0aaab0e