こんにちは。 じゅんべえです。

キスの捌き過ぎで手が荒れ、パソコンの指紋認証が使えなくなりました。 これ、マジです(笑)

さてさて、引き続き熱中しております、キス釣りの記事をアップします。

日時6月2日 午後1時半~午後7時半
場所 ホームR
天候 晴れ
濁り なし
釣行者 Sさん ブッキー チカライト じゅんべえ

仕掛け  天秤  KAISO天秤15号
      モトス  フロロ1.5号→1.2号     (砂ズリ無しで元針まで80センチ、エダスピッチ30センチで5本針)
      エダス フロロ0.6号クリアーカラー    (針のチモトまで5センチ)
      針    掛けキス5号 攻めキス5号
      餌    ジャリメ

個人釣果 24匹 型はマックス21センチ
150603_122639_convert_20150604003825.jpg



日時6月3日 午前10時~午後2時半
場所 ホームR
天候 晴れ
濁り なし
釣行者 澪標さん 粉末  じゅんべえ

仕掛け  天秤  KAISO天秤15号
      モトス  フロロ1.2号→1.5号     (砂ズリ無しで元針まで80センチ、エダスピッチ30センチで5本針)
      エダス フロロ0.6号クリアーカラー    (針のチモトまで5センチ)
      針    掛けキス5号 攻めキス5号
      餌    ジャリメ

個人釣果 60匹 (自己ベスト) 型はマックス22センチ


 最近感じることは、マヅメ時や風で水面がざわついているときなど、警戒心が薄れるような状況で食いがたつということ。
昨年と比較すると、昼間のベタ凪は厳しい。潮見表と照らし合わせてみたが、食いがたつ時間帯と干満の関係はあまり分からない。
仕掛けもモトス1.2号という細さまで使い分けて、どう変わるのか試していきたい。今のところ、絡んだ時にほどきにくいことぐらいで、特に不便さは感じていない。その代わりメリットも‥
150603_170410_convert_20150604003659.jpg

今後も常に何かを変えてやっていこうと思います!!




Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/331-cb898eee
