
こんばんは、Nです。
以前R32に託されたキスを使ってキス天パーティーをしました!

R32は最近携帯を水没したらしく、この日はじゅんべえさんと携帯を買いに行ってしまわれたため、自分で釣ったキスを自分で食べられない状況に。

ごめんね~

因みにやっとスマホデビューするらしいです。

さて、キスを解凍しようと冷凍庫から取り出すと、20匹ほどしかなくて足りなさそうだったので、釣り足しに行きました!

日時:5月31日 午後2時~
タックル
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG

仕掛け
ケン付きの3パック200円くらいの安いやつ
重り:10号

釣行者:こまつさん、N
釣果:こまつさんキス20匹以上、Nキス4匹

・感じたこと
風が結構吹いてたんで堤防降りられないだろうなーと思って内湾でハゼ釣ろうとしたんです。

そこで友平寄ってジャリメ買おうとしたら偶然こまつさんに遭遇!

キス釣りをやるとのことで一緒にやらせていただきました!

・開始早々3連がけで活性はかなり高かったように感じた。
 ケン付きの安い仕掛けでも普通に掛かった。

・テトラ真ん中あたりから砂浜に平行に投げて、奥の方で釣れた。
 逆に手前の方ではアタリを感じられなかったので結構飛ばす必要があった。

・アタリがあって少し待ちながらゆっくりひいてくと連がけするイメージができた。

・風が強くて寒くて手がしびれてきたのと、キス天パーティーの準備で早々に退散。
後述のトラブルも・・・
僕が帰った4時以降は渋かった様子。

・ジャリメの質が・・・ でもほとんどちぎれて5mm程度であっても釣ることはできた。

1433083305318.jpg
3連がけしました!!
いやー気持ちよかった(笑)

1433083320378.jpg


1433083326636.jpg
キス天の3重の塔



バイオマスターSWの調子がまた悪く・・・

スプールの下の方に糸が多く巻かれて山のようになってしまって絡んで高木れしてしまいました。

4匹しか釣ってないのにそんなことになり、おかげでこまつさんが横でバンバン釣ってるのを横目に手前でしか探れず悔しい思いをしました。

ツインパワー欲しくなりますね。

あとこまつさんから聞きましたが6月にシマノからストラディック(STRADIC)というリールが発売されるそうで。
「夢中へ、つれていく。」
「めざしたのは、永遠に変わらない巻きごこち。」

とステラばりのすごいキャッチコピー(笑)
バイオマスターの後継機かとねっとではもっぱらの噂。
気になりますね。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/330-241ae6ed
